やぐらたての後は伸び切った草の薙ぎ倒し。草刈り。
ただ草を刈るだけの何もしない土地。
親から譲り受けている土地だから放置するわけにもいかない。
運動にはいいのだがこの季節は暑いです
美容院は
午後の日差しの最も厳しい時間に
予約を入れておきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美容院では疲れもあって
仏頂面での登場です。
美「色が黒いですね。海でも行かれました?」
俺「いや海は行ってない。」
・・・草刈りで焼けたとはちょいとかっこ悪いな。
美「お仕事ですか?なんでそんなに焼けているんですか?」
・・・どーだっていいだろ。察しろ。。あまり話したくないんだ。(  ̄っ ̄)
俺「ランニングで焼けた」
最近は暑くてほとんど走っていなく走っても日の沈んだ後。
美「すごいすごい。すごいですね。昼間走って暑くないですか。」
なんてツッコミしやがるんだ。流してくれよ。( ̄□ ̄;)
俺「ええまぁ」
頼む察してくれ。
このそっけない返事。
俺は会話をしたい気分でない。
リラックスしたい。雑誌が読みたい。(´_`。)
美「あはは笑顔が爽やかですねー」
うそこけ。俺はこの上ない仏頂面している。
てか、キレタ(´・ω・`)
そのどーでもいい会話とことんつきあってやろー。
美「ではメガネどうぞ。視力はいくつですか?」
俺「ここは眼医者か?俺は髪を切り替にきているw。ー0.1」
よし。答えたぞ。(*´Д`)=з
さー膨らませてみろ。この話題。
美「へー。」
俺「・・・」
だろ、だろー。そーだろ。(iДi)
そんな初対面の他人の視力なんて興味ないだろ?
メガネ攻めるならメガネについてのこだわりだろ?
どんなメガネが好きなのか材質メーカーレンズの種類。会話のキャッチボールしようよ。
それから美容師としての知識のひけらかしを期待するよ。
どんなメガネが流行りなのか、ファッションとメガネと髪型ぁー。
よし。俺がパスをだしてみるか。
この会話、任せちゃられん。ヾ(。`Д´。)ノ
俺「最初に僕の髪をみたときに《これは天パですか?パーマではないですよね》と仰られていましたね。
美容師さんは天パとパーマの区別はどうやってつけているのですか?」
聞いてやったぜ。俺からのパス。
リターーんカモン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
美「パーマはツヤがでているのでツヤのあるワックスつけた方がいいですよ。」
俺「そうなんですね。」
・・・だから、キャッチボールしようよ。質問の返答になっていないよ。(TωT)
なんだかコント仕掛けになってきたぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
髪洗い場にて。
美「夏用のスッとするシャンプーを使用しております」
・・・いいけど。
言われなくてもスッとするから
分かるけど・・・事後報告なんだ(*゚ー゚*)
お姉さんの発することば全て気になります。
美「痒いところはありませんか?」
俺「hぁぃ」
美「痒いところはー」
俺「無いっ!」
10人中9人が同じ返事するだろう質問を聞きなおすとは
おもれーぜ。
シャンプー終わって椅子が自動で起き上がったので立ち上がろうとすると
美「あ、そのままお待ちください」
・・・椅子・・・中途半端で辛い体制。身体無意味にくの字。(;´Д`)ノ
振り向くとお姉さんタオル洗ってら。
美「はい。お待たせしました。どうぞこちらへ。」
え!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
お姉さんのタオル洗い待ちで辛い体制を強いられた?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美「ではマッサージいたします。」
半日ですがひと仕事終えたあとのマッサージは気持ちいいです。
特に身体を使いましたので肩が凝っています。
俺「んー・・・きもち」
美「え!」
俺「きーもーち、いーい!」
美「あ、凝ってますね」
しかし美容師の得意気な笑顔と裏腹に
気持ちいい場所からどんどん遠ざかっていくこの淋しさ。(iДi)
黙っていればよかったのかも。。。
次回はこの人だけは当たりたく無いです。(T▽T;)
iPhoneからの投稿
