「レタグラフィーコラボコンクール&作品展2024」始まってます! | 東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京品川・ポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー・デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィー教室

東京・品川•大崎•大井町のポーセラーツ・ジュエリーバッグ・レタグラフィー•デジタルレタグラフィー・カッパーレタグラフィー・和心レタグラフィーサロン。 文字とハンドメイドを楽しむ50代からのライフスタイル!

レタグラフィー協会

「レタグラフィーコラボコンクール&作品展2024」

今年で4回目!

今年も始まってます♡

 

レタグラフィー」と「何か」を組み合わせて作るオリジナル作品を発表する

レタグラフィーコラボコンクール&作品展!

レタグラフィー認定講師であれば、誰でも無料で参加可能!

今年は4部門(レタグラフィー•デジタルレタグラフィー•カッパーレタグラフィー•和心レタグラフィー)!

アイデアが光る皆さんの素晴らしい作品がずら〜り!!

見応えある「レタグラフィーコラボコンクール&作品展2024」です♡

 

 

会場はこちらです→★★★

私も2つの部門へ参加させて頂きました♡

こちらは、カッパーレタグラフィー部門の作品です。

 

46:日々を大切に過ごそう♡

 

今年は年始から悲しい出来事が続き、改めて今日1日を当たり前と思ってはいけないなぁ、、、と。

心に響いたスヌーピーの名言をカパレタで書き、枠はデジレタで作りました。

(訳) 

「いつでも何か素敵なことが起きるって信じていなきゃ。

いい時も、悪い時も、絶対に1日を当たり前と思ってはいけない。

笑って、小さなことを大切にするんだ。そして本当に愛する人をハグすることを忘れちゃいけないよ。」

 

なんとか、書き切り応募できました!

 

 

image

レイアウトは、何回も何回も切り貼りして、デジレタで作ったフレームに合わせて写真撮ってバランス見て、、、

何枚書いたことか ^^;;

 

 

フレームは、デジタルレタグラフィー!アクリルゴールドの裏を使いました。

本当はアクリルゴールドが表の予定でした ^^;

 

裏にした理由は、写真を撮る際にゴールドが光って柄が上手く見えなかったり、私が写り込んでしまったり、、、

急遽、裏にしました!

ボンドで固定する前に、レイアウトで写真撮ってた時に気づけて良かったです♡

結果、裏にしたゴールドの光がキラッとして、裏を表にして思いの外ステキで大満足 ^^

 

 

完成に辿り着くまでをココに書き出したら止まらない 笑

 

 

フレームの裏はこんな感じです!

 

image

 

 

そして、こちらは、和心レタグラフィー部門の作品です。

 

57.福笑い

 

 

和レタの課題作品として書いた「ふくわらい」。

子供の頃遊んだ福笑いのようにリアルに楽しめたらいいなぁと思い、デジタルレタグラフィーで形にしました。

 

 

image

 

「ふくわらい」の和文字をカリキュラム1の文字となるべく似るようにデジレタで一筆書きにするのにちょっと苦戦!

「い」がどーしても上手く一筆書きにできず、、、(ヘビにしか見えなくて^^;)

まぁ、これはこれで♡

 

 

image

 

 

なんとか、目隠しをして遊べる福笑いができました♡

 

サロン名も入れてみました!

デジレタの醍醐味です♡

 

 

image

 

大人も子供の頃を思い出して、皆が笑顔で楽しめたら良いなぁ…

そんな想いを込めました♡

 

 

 

どちらの作品も試行錯誤して何とか完成しました♡

 

でも、きっと私だけでなく、みーんな同じように応募したんだろうなぁと思います♡

尊い♡

ぜひ、そんな事も想像しながら作品展をご覧くださいね♡

 

 

投票もありますので、投票もお願いします♡

 

好き!

ステキ!!

欲しい!

買いたい!!

 

お気に入りを見つけてぜひ投票してくださいね♡

 

誰でも投票できます!!

 

 

投票はこちらです→★★★

 

当サロンでは、

 

・レタグラフィー認定講師講座

・デジタルレタグラフィー認定講師講座

・カッパーレタグラフィー認定講師講座

・和心レタグラフィー認定講師講座

・レタグラフィー文字習得講座

のご受講が可能です。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね→★★★

 

 

 

 

 

  お問合せ先

 

celeste.information@gmail.com

 

  友だち追加

 
 

  体験レッスン

 

ポーセラーツ→★

ジュエリーバッグ→★

レタグラフィー→★

 

 

  資格取得コース

 

ポーセラーツ→★

ジュエリーバッグ→★

レタグラフィー→★

デジタルレタグラフィー→★

カッパーレタグラフィー→★

 

 

  1day資格取得レッスン

 

立体ツイードシューズ→★

belle fleurアルコールインクアート→★

ボンボンイヤリング&ピアス→★

ビスコットメジャー→★

KAON先生オリジナルパールフラワー→★

KAON Papillon・Swarovski couture・Anchor→★

 

 

  ジュエリーバッグレッスンメニュー

 当サロンで受講可能なジュエリーバッグのレッスンメニューです。

 

No.1→★

No.2→★

No.3→★

ジュエリーバッグプラス トートバッグ→★

ジュエリーバッグプラス クラッチバッグ→★

ジュエリーバッグプラス バニティバッグ→★


 

 

最新のレッスンスケジュールはこちらをご覧ください→★

※ご希望の日時がございましたら日程調整いたしますのでご連絡ください。

 

 

インスタグラム→ celeste_porcelarts

ストーリーズもご覧くださいね♡