セレステです



週末、ふと

久しぶりに無性にどてやきを食べたくなり


新世界へあしあと爆笑




入り口近くの交差点で


見事に紅白な彼岸花が迎えてくれる

ところがのんきやさんに着いてみると


大行列やんタラー




踵を返して翌朝8時すぎに再訪問‼️


空いてて良かった笑




いつものおでん&どてやきコーナーの前ハートラブラブ


メニューの短冊は白色に一新されてました

3年ぶりの訪問だもの


多少の変化はありますがな




どてやき¥140×2と日本酒(常温)¥350

どてやきに一味をパラリとふって


グイッと噛み締め日本酒をクイッ日本酒


あぁ変わらぬこの味、この雰囲気ルンルン



年季の入ったチロリは底が歪んでいて


残りが少なく軽くなるとコロンと転げる



高知のベク杯かっおいで爆笑


と1人ツッコミを入れながら呑む




おでん🍢も良い季節になったよね


でも名物の玉ねぎは朝一なのでしゅんでない



ならば出汁でしゃぶしゃぶ系のヤツいこう



オクラ 塩こんぶ入り¥160

オクラとちくわを出汁でしゃぶしゃぶして


出汁をはって塩昆布と白胡麻をパラリ



こんなん、旨いに決まってるや〜んハートラブラブ





たまらず日本酒メニューを見ると


大好きなにごり酒があるやんラブ



桃川にごり¥460

青森県は奥入瀬のお酒


甘味旨味のわりにはスッキリ呑める






まいたけ とろろかけ¥250

出汁でしゃぶしゃぶした舞茸に


濃口の方の出汁をはって とろろON‼️



全てが調和してバツグンに旨い‼️



願わくば一口ご飯🍚と卵黄乗っけて


かき混ぜてみたいうずまき




ココで〆て¥1,500ポッキリ笑い泣き




大満足の朝食でした




のんきやさん ご馳走様でした‼️おねがいおねがいおねがい





オワリ









過去ののんきや