セレステです





天ぷらの口になった日


奥様と天ぷら定食まきのさんに訪問

あたりや食堂、えびのや、大吉なども候補


でしたが奥様好みのコチラをチョイスウインク




枝吉や三ノ宮のお店はよく行きましたが


難波店は初訪問




系列店では2年前に


裏の天丼専門店へ伺いましたが

『天丼まきの』コパアメリカまであと1️⃣6️⃣2️⃣日セレステです昨日は次男君とエッシャー展へ人が多かったのも一因ですが2時間ほど立ちっぱなしで観て疲れましたでも出展数も多…リンクameblo.jp




季節メニュー


定番メニュー


単品など

セレステは秋のご馳走定食¥1,280+Tax


奥様は天ぷら定食に玉子天を追加¥890+Tax





秋のご馳走定食は


先付けと薬味から



松茸とほうれん草の錦秋和え

菊の花が初秋を感じさせてくれますね




でも


「きんしゅう」と打つ途中で予測変換


『禁酒』って出てくるのがイヤだ爆笑






ご飯、味噌汁も配膳され

サービスの塩辛とお漬け物を準備




天ぷらは海老天と名残り鱧

ココで生ビールください爆笑爆笑爆笑





グビッといってる間に

赤茄子天と肉厚椎茸天も揚がりました

赤茄子でかっ‼️爆笑爆笑爆笑


そしてジューシー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




椎茸も名前の通り肉厚でジューシーハートラブラブ




秋刀魚の梅肉大葉はさみ揚げ

この秋刀魚もかなりデカい‼️爆笑


中々ボリューミーな定食ですが



ラスボス登場‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

紅あずまの三色かき揚げ





紅あずま(さつま芋)、かぼちゃ


奥様に進呈しました口笛




他の天ぷらもシェアしましたが


天ぷら定食の写真は撮れずもやもや




最後に玉子天を割るところだけパシャリキラキラ


久しぶりにまきのさんで天ぷらを堪能


まきのさん ご馳走様でした‼️ニコニコ爆笑おねがい






でも難波店に行くなら

毎月15日やな笑い泣き



オワリ