〜お初のお店です&使わないティーバッグは〜

 

 

 こんにちは

 いろをたのしむceleste★ERIです

 

 

 今年のクリスマスティー

 トップバッターは

 紅茶専門店Uf-fu(ウーフ)さん

 初めて利用たお店です

 紅茶ブロガーフレンドすずまきさんが

 紹介されていて

 ティーバッグタイプのクリスマスティーを

 探していたところだったのでいい発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シンプルな真っ白いパッケージが素敵

 ここで紹介するために

 中身を出してみます

 手軽だからティーバッグを買ってるのに

 出した茶葉をポットで淹れるっていうね・笑

 

 開封した瞬間にフルーティーな香り!

 茶葉はインドのアッサムCTC

 フランボワーズ オレンジピール シナモン

 いたってシンプル

 クリスマスティーはいろんなスパイスが

 ふんだんに入ってるものが多く

 むせ返ったり漢方を感じたりするものですが

 これは確実に美味しいだろうと感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アッサムCTCはチャイに使う茶葉ですが

 そういうコクではなく

 軽やかでさわやかに淹れられました

 香りと同じくフルーティーで飲みやすい

 スパイスがシナモンだけで香料なしなので

 どなたにでも好んでいただけそう

 クセがあるのがお好きな方には物足りないかな?

 私は毎年買いたいくらい気に入りました♬

 

 

 

 

 ティーバッグの美味しい淹れ方はこちら

 飲む以外にもいろいろ使えるティーバッグ

 飲みきれないティーバッグ

 しまってありませんか?

 フレーバーがキツイものや

 いつ買ったかわからないもの…

 もう飲むのはちょっと…という

 未使用ティーバッグ

 捨てるのはもったいない!

 

 

 下駄箱や冷蔵庫などに置いて

 「脱臭剤」として活用です!

 茶葉にはにおいを吸収する性質があります

 私は大ぶりの茶葉を淹れたあとに乾かして

 茶パックに入れ冷蔵庫や玄関に置き

 脱臭材として使っています

 市販のものは長年買っていません

 学校の昇降口にティーバッグを

 置いて回りたいといつも思います・笑

 ティーバッグの茶殻を乾かすのは大変なので

 未使用・もう飲まなそうなティーバッグを

 活用させてみてください