病は気から | 覇王樹6のイタリア日記

覇王樹6のイタリア日記

イタリアに行っている間の日記です。

イタリア生活ももうじき終わりますねー。




今思うとすげー短かったような

すげー長かったような。




今思うとすげー楽しかったような

すげー退屈だったような。




そーいえば、3ヶ月も不慣れな生活してたのに風邪ひかなかったなー( ̄▽ ̄)





天才は風邪ひかないってやつか(((o(*゚▽゚*)o)))ww







けど最近若干頭が痛いような、鼻水がでてるような・・・





帰国間近で気が緩んだのかな?






気のせいか(((o(*゚▽゚*)o)))


↑やっぱりバカww







そんなわけでもうじき帰国です(o^^o)





土曜日最後の試合見たかったんですが、かなり遠いらしく前日から飛行機で移動するらしいです(; ̄O ̄)




さすがセリエBは違いますね( ̄▽ ̄)💦w





勝利の女神萬場がいなくても頑張って欲しいです(^_^)





今まで書いた日記でも読み返してみようかな(o^^o)





さて今日のイタリア語は
「vai」
「ヴァイ」
「行け」
です。

試合中よく使われます💡

ちなみに原形はandare。
「自分」に使う時はvado
「あなた」に使う時はvai
「彼、彼女」に使う時はva
「私たち」に使う時はandiamo
と変化します。

前にも書きましたが、イタリア語はかなり変化が激しくて難しいです(。-_-。)

3ヶ月じゃ無理っすね( ̄▽ ̄)w


ではまたCiao