案の定 | 覇王樹6のイタリア日記

覇王樹6のイタリア日記

イタリアに行っている間の日記です。

噛まれました。


真実の口に( ̄▽ ̄)w



嘘つきなんでね(つД`)ノww






と言うことで、今日はローマにやってまいりました\(^o^)/



朝8時起きの9時出発。

10時30分にローマに付き、18時くらいまですべて歩きでローマ観光してまいりました💡



が、やはり全部は回りきれず有名なところ何箇所か回る程度になりました(。-_-。)


まぁまだまだ先は長いんで、何回か行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ




ではまずはコロッセオ!!
{0BA3AEBF-0741-42AB-A51F-76719DBFC62B:01}

{EE79450E-B818-49A7-8582-9F951E9E9120:01}


中に入るのに12ユーロも取られたにもかかわらず、20分程度で終了( ̄▽ ̄)w

前見たことあったしねw


でもやはりさすがの迫力o(`ω´ )o



そして次は嘘つきは噛まれるで有名な真実の口💡
{9A48D11E-251D-49B8-9E04-C76CDABCE7CB:01}


はい、噛まれましたー( ̄▽ ̄)w


調子に乗りすぎたせいですねw


{19A46EE9-0913-4F56-8EA3-ACA8C2200B27:01}




昼間っからワイン飲んでればそら噛まれるわなww


にしても、この顔腹立つな( ̄ー ̄)w



そして次もお馴染みのトレヴィの泉💡
{8118A53F-5B1B-4C65-BD7D-16329F8C145D:01}


涼しかったー( ´ ▽ ` )ノw


とまぁこんな感じでいろいろ回ったんですが、ガイドブックとかなし+昔行った時の感だけで回ったので何回も迷子になりました(@ ̄ρ ̄@)w



だから写真はたくさん撮ったけど、なんの建物とか名前とか全くわかりませんo(^▽^)oww



そのうち小分けにして載せて行きますね(o^^o)



そんなこんなで楽しいローマ観光でしたー\(^o^)/




では今日のイタリア語講座。
今日は感謝の気持ち
「Grazie」
「グラッチェ」
「ありがとう」

です(o^^o)

これも良く聞くイタリア語ですよね♪

正確に発音すると「チェ」ではなく「ツィェ」みたいな感じになり、ちょっとカッコ良くなります( ̄▽ ̄)


ではまた明日~( ´ ▽ ` )ノ

Ciao~(^-^)/