セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -98ページ目
オノマトペ語って 知ってはる?

知らん??

日本語で言うと

擬音語

そう キラキラとか ギョギョなど 色々ですが

大阪人は このオノマトペ語が 大の得意で

100% 大阪の子に道を尋ねると

出ますね~~~

知らず知らず知らず 使ってます

では 擬音語ナシで 大阪は梅田

梅田の前から 映画館 ピカデリーまで

道案内しましょう


向に見えてる 阪急百貨店あるでしょう

その前の道を 左手にとって

暫く歩くと 高架橋が見えるので

そちらの 右が ピカデリーですよ


これらの 道案内を 大阪人が言うと



そこ 見える?

それ 阪急百貨店

そうそう そこの道を

ズーーーーーーっと歩いてら

新御が見えるから

その下をキュッっと右に曲がったらな 

なんも 考えんで ええで~

ズ~~~~っと 真っ直ぐ歩いたらな

なにせ パッって 出てきますわ~


そう この ズ~~~~ットとか

サッ キュッ など

上手に説明するのが 大阪人です

もしも大阪で道を聞くなら

脱線する 説明は 聞き流して

他に聞きましょう(^ω^)


そこの道 キュッと曲がったら

うどん屋あるんよ

( ‥)ン? 地方から来たん? ほな そのうどん屋で

うどん食わな~~~ ここに来た意味ないわ~~

ほんまやで~ なんせ 美味いで 安いにな

損はせんで~


って 脱線する 人の道案内は 適当に流しましょう(^ω^)


今日の ブログは なんでしょうか??(; ・`д・´)

まぁ~ええか(^ω^)

では 今夜の1曲

折角なので 不思議な 大阪の歌を


全部聞いてな~~~ 面白いで~~




おナスビ野菜♪(^ω^)
おはようございます<(_ セ _)>

久しブリの 早朝ブログです

日曜出勤の疲れが 抜けないまま

水曜まで来ましたが

しんどいです(; ・`д・´)

でも 頑張らないとあかーん

今週は姫路方面で まだ気楽ですが

頑張りま~~す(^ω^)

では 今朝の1曲ご紹介します

何にしようかな~~o( ̄   _    ̄)o んー

 Kool & The Gang - Joanna





                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ペタしてね
°・(ノД`)・°・

赤信号で御用や

1万2千円は

痛いです(/_・、)


皆様の暖かい

善意をお待ちしてます


(・∀・)放り込め運輸

ハイ皆さん こんばんわ~

今日の調子は いかがですか??

本日も The Best Hit した?USAを

読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡

さぁ~今夜は シックにアダルトにをテーマに

もぉ~能書きは 書きません

聴いてちょ(^ω^)



家族のために 書き下ろした このナンバー

Richard Marx - I'll Be Right Here Waiting For You



The Whispers I'M GONNA MAKE YOU MY WIFE

ええ歌や

どうでしたか?今夜の The Best Hit した?USAは

ちょっと 背伸びをしたくなる

サウンドをご紹介しました

語るより 聞いて貰いたいナンバーです

では 最後にこのナンバーで

チャカで締めたいと思います




see you next week bye-bye


                              セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
今日は 日曜日ですが

お仕事です(/_・、)

天気はいいですよ~

久しぶりに 神戸配送です
神戸好きやから

ルンルンですわО(・∀・)o
早く帰って

ベストHITした?

書かないと

待っててや~って

誰も待ってないか~

(-_-;) スネてグレてやる