オノマトペ語って 知ってはる?
知らん??
日本語で言うと
擬音語
そう キラキラとか ギョギョなど 色々ですが
大阪人は このオノマトペ語が 大の得意で
100% 大阪の子に道を尋ねると
出ますね~~~
知らず知らず知らず 使ってます
では 擬音語ナシで 大阪は梅田
梅田の前から 映画館 ピカデリーまで
道案内しましょう
向に見えてる 阪急百貨店あるでしょう
その前の道を 左手にとって
暫く歩くと 高架橋が見えるので
そちらの 右が ピカデリーですよ
これらの 道案内を 大阪人が言うと
そこ 見える?
それ 阪急百貨店
そうそう そこの道を
ズーーーーーーっと歩いてら
新御が見えるから
その下をキュッっと右に曲がったらな
なんも 考えんで ええで~
ズ~~~~っと 真っ直ぐ歩いたらな
なにせ パッって 出てきますわ~
そう この ズ~~~~ットとか
サッ キュッ など
上手に説明するのが 大阪人です
もしも大阪で道を聞くなら
脱線する 説明は 聞き流して
他に聞きましょう(^ω^)
そこの道 キュッと曲がったら
うどん屋あるんよ
( ‥)ン? 地方から来たん? ほな そのうどん屋で
うどん食わな~~~ ここに来た意味ないわ~~
ほんまやで~ なんせ 美味いで 安いにな
損はせんで~
って 脱線する 人の道案内は 適当に流しましょう(^ω^)
今日の ブログは なんでしょうか??(; ・`д・´)
まぁ~ええか(^ω^)
では 今夜の1曲
折角なので 不思議な 大阪の歌を
全部聞いてな~~~ 面白いで~~
おナスビ野菜♪(^ω^)
°・(ノД`)・°・
赤信号で御用や
1万2千円は
痛いです(/_・、)
皆様の暖かい
善意をお待ちしてます
(・∀・)放り込め運輸
赤信号で御用や
1万2千円は
痛いです(/_・、)
皆様の暖かい
善意をお待ちしてます
(・∀・)放り込め運輸
ハイ皆さん こんばんわ~
今日の調子は いかがですか??
本日も The Best Hit した?USAを
読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡
さぁ~今夜は シックにアダルトにをテーマに
もぉ~能書きは 書きません
聴いてちょ(^ω^)
家族のために 書き下ろした このナンバー
Richard Marx - I'll Be Right Here Waiting For You
The Whispers I'M GONNA MAKE YOU MY WIFE
ええ歌や
どうでしたか?今夜の The Best Hit した?USAは
ちょっと 背伸びをしたくなる
サウンドをご紹介しました
語るより 聞いて貰いたいナンバーです
では 最後にこのナンバーで
チャカで締めたいと思います
see you next week bye-bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
今日の調子は いかがですか??
本日も The Best Hit した?USAを
読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡
さぁ~今夜は シックにアダルトにをテーマに
もぉ~能書きは 書きません
聴いてちょ(^ω^)
家族のために 書き下ろした このナンバー
Richard Marx - I'll Be Right Here Waiting For You
The Whispers I'M GONNA MAKE YOU MY WIFE
ええ歌や
どうでしたか?今夜の The Best Hit した?USAは
ちょっと 背伸びをしたくなる
サウンドをご紹介しました
語るより 聞いて貰いたいナンバーです
では 最後にこのナンバーで
チャカで締めたいと思います
see you next week bye-bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
今日は 日曜日ですが
お仕事です(/_・、)
天気はいいですよ~
久しぶりに 神戸配送です
神戸好きやから
ルンルンですわО(・∀・)o
早く帰って
ベストHITした?
書かないと
待っててや~って
誰も待ってないか~
(-_-;) スネてグレてやる
お仕事です(/_・、)
天気はいいですよ~
久しぶりに 神戸配送です
神戸好きやから
ルンルンですわО(・∀・)o
早く帰って
ベストHITした?
書かないと
待っててや~って
誰も待ってないか~
(-_-;) スネてグレてやる
