セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -89ページ目
【裏】The Best Hit した?USA


(`・ω・´)シャキーン

このブログは セロリ自信が 身勝手に

無責任にUPする内容である・・・

☆∵°・。ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪わあいわあい♪(ノ⌒▽⌒)ノ。・°∵☆



今日の特集は Red Hot Chili Peppers

そう レッチリ

だがしか~~~~し


Dani California・Californication な~~んてご紹介しません

では

不思議な扉を開けましょう(^ω^)






レッチリのイメージがありますが

こんな感じで バラードもいいでしょ

Under The Bridge

こんな感じで 色んな面があるレッチリですが

ハワイアンロックのレッチリってご存じ??



意外でしょう 

だからレッチリ止められない

何故なら 彼らは ファンクロックで バラードが出来る

バンドだからです

どんなに有名ロックバンドでも バラードを出せば

撃沈 TOTO・スターシップ・フォリナー・シカゴ等々

そのなか ジワジワと名を上げてきたのが レッチリ

確かに バンドメンバーは落ち着かないが


その中でもベストメンバーで

1番のお気に入りを 皆さんにご紹介したいと

思います


同じ曲ですが ライブ版とPVをご紹介いたします







このPV面白いでしょう Dani CaliforniaのPVも

面白いが こっちも悪戯ぽくって

良い感じです 

なにせCan't Stopのサビが( ・∀・)イイ!!

最高だぜ~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


テンション上がります(@゜▽゜;Aアセアセ・・・



では 俺がレッチリと出会ったのが

o( ̄   _    ̄)o んー

何年前ですかね~ ディスコなんですよ~

知らない曲が流れて 凄く衝撃を受け

それがファンクなんよね~

うんうん 色々調べたら

セカンドアルバムが な~~んと

Σ(゚Д゚;エーッ! プロデュースが ジョージのクリントン君なんです


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



あれにはビビったな~~~


このバンドのメンバーで 大好きな フリー

Flea 意味は蚤

そう彼のベースパフォーマンス 蚤のように

飛び跳ねる意味

彼のベーシストは最高で 彼のスキルを上げたのが

そう ジョージクリントン


凄いわ~クリントン君


では 最後ですが オラが惚れた

レッチリのナンバーから





Falling Into Grace

(・∀・)イイ!! メッチャファンク 

このベース音にギター 最高じゃ~~~


もぉ~1回聴こう 


ではでは まだまだ聴きたいので ☆バイバイ(^ー^)/~~~♪☆彡
はーい皆さん こんにちわ(^ω^)

今日の調子は いかがですか??

今日は天皇賞(春)京都競馬場開催 3200㍍

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

いつから競馬ブログになったの~~

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

|-`).。oO(ガンバレローズキングダム)

セロちゃんはバラ一族を応援します(`・ω・´)


さぁ~ 気を取り直して


The Best Hit した?USA

今日のお題は リクエスト頂いてます

ディスコとクラブの違いと

これぞディスコナンバー・クラブナンバー


o( ̄   _    ̄)o んー



ディスコとクラブは



残念ですが 同じなんです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)


|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)|||||||||||||ガーン!


ってね(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

難しい話しなんですがね


風俗営業等の規制および業務の適正化に関する法律


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


ディスコは1ドリンクフリーフード制で お店が提供し

黒子が席へ案内し 接客する

店は店として お酒を用意し 客を踊らせる場所を提供し

DJを雇い 曲を流す


クラブは普通の 喫茶で 踊れる場を貸してるだけである(簡単に言うとね)

この規制法は 1984年中半に実施

営業時間が短くなり 摘発も増え ディスコは 消えていって

規制内で営業が出来る クラブだけが残ったって事なんですね~



( ´_ゝ`)フーン


上記の通り これぞディスコナンバー・クラブナンバーは

同じである事ですね~(^ω^)


でも 折角なのでご紹介しましょう



GQ ディスコナイト これぞディスコナンバー

もぉ~基本中の基本 GQですが

こちら先日、The Best Hit した?USAでもご紹介した

I do love you なんか素敵ですよね~(^ω^)


では クラブナンバーですが



同じレコードが有りました~(@゜▽゜;Aアセアセ・・・良かった

YAZで シチュエーションでDUB VERSION BPMは118

DON'T GOも素敵なんですがね

この辺りから この機械的音が爆発(エレクトニックビート)

ヨーロッパからのサウンドも激しく チャートに上がる現象が

ディスコもクラブに代わり

そして 時代はハウスに・・・


だが ディスコサウンドも復活で

1980年代が注目でされだした

(;`・セ・`)ウンウン

良いことです(^ω^)


では 最後に1番盛り上がる ナンバーを



EW&F  Getaway

まぁ~大半これ 流せば 納得してくれます

さすが アースウィンドザファイヤ~ (゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン


今回の説明で 理解して頂けましたか??

皆さんも 何か リクエストがあれば

メッセでお知らせ下さい☆ミ( セ>ω・)bネ!


では また 来週 see you next week bye-bye





                              セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・


今日の車窓は

なうでも言いましたが

京都へ来てます('◇')

車窓は東大寺です

真っ黒だす(^-^;
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  -20110430114442.jpg
お昼寝の時間です

2時間しか寝てないから
許してね(^o^)

今日は舞鶴若狭道

六人部(むとべ)で

お昼寝です

おやすみなさい
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  -20110429113347.jpg
ただいま 戻りました~

(´・ω・`)

明日は3時過ぎに起床予定です

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

寝たい~~~~~~~~~~~~

っと 叫んで リセット(^ω^)


テンションもモチベーションも

気持ち1つです(・∀・)

3を割り切る事も 気持ち1つです


1つ行き詰まったとき 思い出して下さい

「しゃ~~~ない なんなりなる」

ナンなりなるもんです 

命まで取りません _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


さぁ~ 明日も頑張ろう(セ ̄0 ̄)/ オゥッ!!




エンドレスは愛だけで ええね(^ω^)






オヤスミ~      

                         セロチャン寝る(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・