セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -86ページ目
☆お(^^)☆は(^。^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪

昨日 UPしたブログで タブ譜の画像を出しましたが

携帯の写メでは 暗いですね~

なので 改めて 違うタブ譜を

$セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  


楽譜と違ってタブ譜は

数字でフレット(弦を押さえる場所)表してます(^ω^)

正式名は タブラチュア譜 略して タブ譜ですね~♪♪

少しお勉強になりました~

では上の画像は 何の曲か

また 今度教えますね~ 最終目標ですが いつのことやら( ̄◇ ̄;)

今の時点での最終目標で~~す(^ω^)

昨夜帰宅後

遂に正式な

課題曲

Falling Into Graceの

タブ普をゲットしたなりよ~

ヾ(^▽^)ノ ←マヌケ顔

セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  -20110520065712.jpg


タブ普を見てると

な~んだ簡単やん

実際 エアベースでやると

難しいぞ~(-_-;)

ここで1つ発見が見つかった

('◇')

ドラムのパートと全然違う

ドラムは出来るので

つい そのパートで

弾いてしまう

だから早くなったり

遅れたり(-_-;)

ヤバス( ̄。 ̄)y-~~

↑↑↑結構のん気


まぁなんなりなるわな

ヾ(^▽^)ノ
↑↑↑たんなるマヌケ

ちょっと指が痛い

(-_-;)

力んで弾いてしまう


まだ数日だが

ちょっとの時間でも

ベースを叩いて遊んでる

そのお陰か

音がキレイに聞こえてきた
(^ω^)

お遊びもこの辺にして

楽譜を読めるようにしたいが

5とか3とか7とか

なんじゃ~(゚o゚)

♭♯ 化け文字か(゚д゚)

型にハマるのは

嫌いだが お勉強せな

あかんな~

基本から頑張ろう(セ゚o゚)/

変な癖が付く前に
宣誓' (゚д゚)/



わたくしセロリは(;`・セ・`)y━・~



この歌を


ベースでマスターすることを


ここに宣言します '`ィ (゚д゚)/


( ̄ー+ ̄)キラーン

( ̄ー+ ̄)キラーン


( ̄ー+ ̄)キラーン



( ̄ー+ ̄)キラーン




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



$セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  


遂に、目的達成 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

だが 難しい(хх。)

でも 頑張る(`・∀・´)エッヘン!!

あのガキの頃だから もぉ~数十年ぶりの 弦楽器

今 苦痛なのは どうしても 左手が気になるので

コードを見てしまう

だから ベースを傾けるから

手が廻らないのだ~ 攣っちゃう・・・/(^◇^;)

まぁ~見なければ 指定された コード押せるが


今は Cコードを サムと右人差し指が 弾き上げる練習中@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@


何か いい練習方法があれば 教えて下さ~~い