セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -85ページ目
今日は ええ感じに 過ごせましたわ~

ベースの練習も 上達したし

そうそう 発見したんよ~

知ってたけど ベースってリズム凄く重視やん

タブ譜って 素人が見ても

そこに リズムがないから

ダラダラと叩くしかないやん

音符があれば 別だが


音符読めないし(@゜▽゜;Aアセアセ・・・


だから もぉ~何千回聴いたか

その目指す歌を

も~そろそろ 英語で歌い出すかもよ~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そりゃないな 英語メッチャ苦手やし~♪♪


でも そのリズムを 掴んだら

まぁ~ビックリするほど 指も動くね~

これは 面白いわ~ (;`・セ・`)ウンウン


アメンバーさんのブログに


音楽は 音学 学んで

音楽は 音苦で苦しんで

そして 初めて 音楽になると

良い言葉だ 

俺はそれに 恩楽と

恩人の恩です 感謝してる

この年で また 新しい音を楽しめるとは

面白いです 音楽は 

新しい事 皆さん始めましょう

途中で失敗しても いいやん(^ω^)


新しく始める行為が キラキラ光る原動力やん(ё_ё)

オラは思うな~♪♪
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪皆さん こんばんわ~

今日の調子は いかがでしたか??

大阪は天気が良くて 良い感じでしたよ~~~ん(^ω^)


さて な~~~んと 日曜じゃないのに

The Best Hit した?USA

今日はオラ休みなので UPしま~~す

日曜はもしかしたらUP出来ないかもしれないので・・・/(^◇^;)


さて 最近 オラ自身が興味を持ち

毎日 練習してる ベースなんですがね

今回のThe Best Hit した?USAは

そんな ベース特集をしたいと思います(`・v´・ )←デヤ顔



さて 私自身 尊敬してるのは もち ご存じでしょう

フリー君ですが

$セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  

真面目な顔してますが(='m') ウププ

今日は このフリー君ではなく

この人の特集をしたいと思います


$セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡  

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

o(@O@;)o おぉ!すごい・・・ 神よ~

さて ご存じでしょうか?

ブーツィー・コリンズ 

早速聴いて貰いましょうか~



ここのブログでは何回かUPしてますが

Pーファンク ブーツィー・コリンズ

何故、今回 彼の特集かと申しますと

新しいアルバムが出るんだ~ (・ロ・)ホー('ロ')ホーー!!!

そんな 最新作をご紹介しましょうか?



ジェイムズ・ブラウンのバック・バンドであるJB'sやパーラメント/ファンカデリックといった人気グループを渡り歩き、自身が率いたブーツィーズ・ラバー・バンドやソロ名義などでも数々のファンク・クラシックを生み出してきた名ベーシスト、ブーツィー・コリンズ。彼がニュー・アルバム『Tha Funk Capitol Of The World』を4月26日に海外でリリースすることがあきらかとなった。

ソロ名義としては『Christmas Is 4 Ever』以来、実に5年ぶりのオリジナル・アルバムとなる本作。ブーツィーが〈Billboard.com〉に語ったところによると、2008年にJB'sのメンバーを引き連れてジェイムズ・ブラウンの追悼ツアーを行ったことが、制作のきっかけになったという。全16曲のトラックリストのなかには、Pファンク軍団の総帥であるジョージ・クリントンと昨年他界したギタリストのゲイリー・シャイダーの妻が参加した“Garry Shider Tribute”、スヌープ・ドッグ、アイス・キューブ、チャック・Dのヴェテラン・ラッパー3人がマイクを交わす“Hip Hop @ Funk U”、彼の実兄で同じく昨年亡くなったキャットフィッシュ・コリンズとボビー・ウォマックとのコラボ曲“Don't Take My Funk”といったナンバーが並ぶほか、ジミ・ヘンドリックスの話し声を採り入れた“Mirrors Tell Lies”という楽曲も収められるとのことで、ファンク界の重鎮の最新作に相応しい豪華な内容が期待できそうだ。トラックリストは以下の通り。

                             タワーレコードオンラインより


何せ ファンク界の大物 最高のベーシスト ブーツィー・コリンズ

覚えて損は させませんよ~♪♪


では ラストに soloを





渋いっす では また 次回を お楽しみに~♪♪


                           セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
大変です

もっとベースを頑張らないとあかん



ギター歴30年以上の ダチが一言

セロさん これ やりましょうよ




今は 無理です 勘弁して下さい


セロさん 新しいギター買いますので 頑張りましょう


勘弁して下さいよ~


大丈夫ですよ ベース買いましたやん


買って出来るなら 苦労はないぜよ~


チョット頑張るから~



これは苦労するで~ ベース歴1週間やのに・・・


@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@


猛反対してたくせに ノリノリやんけ~



                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 皆さん

こんにちわ~

大阪は凄い雨ですが 皆さんのとこは どないですか?


うち天才やわ~の

セロリです 本日もよろしくっ(セ`・ω・)ゞシャキィィィィン


先週は お休みして ごめんね~・・・/(^◇^;)

では 今日のお題ですが

1番最初にハマった ファンキーな曲は何?

o( ̄   _    ̄)o んー

むか~す むか~し あるところに

お爺さんと お婆さんが おったそうな~


ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



そんな大昔の話しですが


以前も此方 The Best Hit した?USAでも

話した事があるんですがね~

最初の頃だったと思いますが 改めて


オラが尊敬する人 この人が ファンキーやらファンクやら

色々教えてくれた人ですが

彼が大好きだった曲

このナンバーで オラもファンキーの扉を 開けたと言って

過言ではありません(^ω^)



では チョット長いですが 聴いて頂きましょう




リックジェームス High On Your Love Suite/One Mo Hit

この曲を聴いた瞬間 衝撃的でね~

カッコ良い メッチャファンキーやん 

俺もあの場所にたって これ以上の曲を

みんなに提供するぞ~って 決意した曲ですね~・・・/(^◇^;)


自分自身このリックを超える 曲が無くてね~

色々 聴きましたよ~

ほんで 見つけました ( ̄ー+ ̄)キラーン


では 今回初ですが ご紹介しましょう

探しに探し やっと見つけたナンバーです




LAKESIDE-we want you on the floor

(セノωノ)恥ずかしいでやんすよ~♪~( ̄ε ̄;)

どないですか? チョットパンチはないですが

ギターもカッコ良いし~ さぁ~始まるよ~って

イメージでこのナンバーを選びました

レイクサイドはほんま お世話になったな~


冷やかし程度のOPは色々あったけど

このwe want you on the floorは 出会えて良かったナンバーです(^ω^)


では 今 現在なら このナンバーかな~



レッチリですが ロックのイメージは 消して下さいね~

メッチャ クラブナンバーです(^ω^)

Hump de Bump この頃まで 頑張りたかったな~@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@



今日のお題で どないでしたか?

また リクエストお願いしますね~

では また 来週 see you next week bye-bye




                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
朝練習 終わり~(=^~^)o




もぉ~って??





うん(^ω^) 






だって 弦が切れたも~~ん

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


それも4弦目 太いのん~

引っ張りすぎた成り~~~


"""(・_・、)"""


でも (☆。☆)


昨日書いた あの不思議な呪文 5h7p5(ΦωΦ)フフフ…


教えて貰ったのだぁ~ 音ちゃんありがとう(`・v´・ )ノ




ベースだけでなく ギター・アコギでも 必ず知って損がないのが

ハマリングオンとプリングオフ

此方を今朝 もぉ~特訓しました~(^ω^)

なんだか ぼんやりと 出来てるが 音が小さくて

成功してるのやら ダメやらで

何となく 素早くは出来てる感じです ハイ

欲張ってか・・・/(^◇^;)

2弦目の5h7p5 の後に 3弦目の7フレットを 左小指で 叩いて

5フレットを弾く ひく (((--)(--).oOヒックもぉ~飲めません



自分なりに成功したので 嬉しくなって

一人で小さな声で






うち天才やわ~

(`・v´・ )←デヤ顔

初心者なので 許してあげて下さい♪~( ̄ε ̄;)



楽器屋さんまだ開かないかな~



                            セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・