今日まで お休みで
良い休日でした メッチャリフレッシュです(^ω^)
明日からまた 頑張らないとね~
月末月初 大変やけど頑張るわ~
では 昨日ジャズを 簡単にご紹介しましたが
今夜は ブルースを1曲
パティー&チャカ
シスター
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
音ちゃん ごめ~ん・・・/(^◇^;)

マスター 今夜は 飲みたい気分なんや
いつもの あの曲 お願い
おいおい
俺をなめてるのかい?
ルパンはないだろう これはこれで 渋いけど
いつものあれだよ あれ
( ̄-  ̄ ) ン~ メンズじゃな~
酔えないな~
今日はピアノだけで いいよ ピアノだけで
だから あの曲を マスター頼むよ

(*TーT*)泣けるぜ・・
いいね~ ミスティー 最高やの~
ラウンドミッドナイトかい マスター いいね~♪
今夜は 気分良く寝れそうやな
ええんかいなこんなんブログUPして・・・/(^◇^;)
まぁ~チョット ゆっくり楽しんで下さいね
JAZZYな夜に 乾杯
ご案内は ☆celery★でした
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

マスター 今夜は 飲みたい気分なんや
いつもの あの曲 お願い
おいおい
俺をなめてるのかい?
ルパンはないだろう これはこれで 渋いけど
いつものあれだよ あれ
( ̄-  ̄ ) ン~ メンズじゃな~
酔えないな~
今日はピアノだけで いいよ ピアノだけで
だから あの曲を マスター頼むよ

(*TーT*)泣けるぜ・・
いいね~ ミスティー 最高やの~
ラウンドミッドナイトかい マスター いいね~♪
今夜は 気分良く寝れそうやな
ええんかいなこんなんブログUPして・・・/(^◇^;)
まぁ~チョット ゆっくり楽しんで下さいね
JAZZYな夜に 乾杯
ご案内は ☆celery★でした
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
おはよう・こんにちわ・こんばんわ
いつ見てるかわからんから 挨拶全部 buコトリッチ
(='m') ウププ
今日 明日と ゴールデンWで お休みなのだ~♪♪
ベース練習には持ってこいの天候で
引き籠もりセロリには 絶好の天候です
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さてさて 初心者のセロリが初心者に教える
ベース講座で~~す
本当は自分に言い聞かせてる( ̄◇ ̄;)
では 循環コードの基本をご紹介しましょうか
Em7→A7→Fm7→Bb7→CM7
こんなん書いても 初心者には ぜ~~~んぜんわからん…(^・^;)
こんなんは φ( ゜゜)ノ ゜ ポイ
では タブ譜で書きましょう
G-----5---------------------
D---5---5----7-----3-----5--
A----------7--7---3-3---5-5-
E-3------5------1-----3-----
(^ω^)
これでOK
これを ゆっくり弾くと~ ベースらしい音がでます
これらを 何百回弾いて楽しみましょう(^ω^)
でも 段々慣れてきたら~ Eのコードを チョッパーで叩いたり
好きなリズムで 早くしたり 遅くしたり~
テンポを狂わす事無く ちゃ~~んと 弾きましょうね~
今セロちゃんは ファンク風に 練習してます
G-----55----------------------------
D---5----5------77-------33-----55--
A-------------7----7----3--3---5--5-
E-33--------55-------11-----33------
基本は変わってません チョット付け加えると
面白いくらい リズムが湧きます(`・v´・ )
指が痛いから 今は休憩中ですが゜゜゜-y(^。^)。o0○
循環ゴードも色々なパターンがあるみたいで
詳しくは オラもしらな~~い
ヘビメタ君が 右手の動きが悪いのは
コードを理解してないからだと指摘
このパターンを教え貰いました~♪♪
ホームポジションを大事に ミュートも活用しましょう(^ω^)
↑↑出来てない子が 言ってる( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
因みに The Best Hit した?USAは 先日 水曜にUPしてます
そちらを ご覧下さいませ
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

いつ見てるかわからんから 挨拶全部 buコトリッチ
(='m') ウププ
今日 明日と ゴールデンWで お休みなのだ~♪♪
ベース練習には持ってこいの天候で
引き籠もりセロリには 絶好の天候です
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さてさて 初心者のセロリが初心者に教える
ベース講座で~~す
本当は自分に言い聞かせてる( ̄◇ ̄;)
では 循環コードの基本をご紹介しましょうか
Em7→A7→Fm7→Bb7→CM7
こんなん書いても 初心者には ぜ~~~んぜんわからん…(^・^;)
こんなんは φ( ゜゜)ノ ゜ ポイ
では タブ譜で書きましょう
G-----5---------------------
D---5---5----7-----3-----5--
A----------7--7---3-3---5-5-
E-3------5------1-----3-----
(^ω^)
これでOK
これを ゆっくり弾くと~ ベースらしい音がでます
これらを 何百回弾いて楽しみましょう(^ω^)
でも 段々慣れてきたら~ Eのコードを チョッパーで叩いたり
好きなリズムで 早くしたり 遅くしたり~
テンポを狂わす事無く ちゃ~~んと 弾きましょうね~
今セロちゃんは ファンク風に 練習してます
G-----55----------------------------
D---5----5------77-------33-----55--
A-------------7----7----3--3---5--5-
E-33--------55-------11-----33------
基本は変わってません チョット付け加えると
面白いくらい リズムが湧きます(`・v´・ )
指が痛いから 今は休憩中ですが゜゜゜-y(^。^)。o0○
循環ゴードも色々なパターンがあるみたいで
詳しくは オラもしらな~~い
ヘビメタ君が 右手の動きが悪いのは
コードを理解してないからだと指摘
このパターンを教え貰いました~♪♪
ホームポジションを大事に ミュートも活用しましょう(^ω^)
↑↑出来てない子が 言ってる( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
因みに The Best Hit した?USAは 先日 水曜にUPしてます
そちらを ご覧下さいませ
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)ちゃん
なんや 台風が来るのか?
雨雲がイッパイ来てますが
皆さんの所はどないですか?
最近、雨が続いて 地盤もゆるんでいると
思います 気~つけてね(^ω^)
河川の増水にもご注意を♪(セ ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
ところで 話しは変わりますが
子供って無邪気で 可愛いですな~
でも~ 可愛くないガキも居ます
では そんな 可愛くない
クソガキをご紹介しましょう
1:15から変貌します
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
上手いな~ 4分からの soloは 天晴れ
凄いですね~
では 関西弁で一言
なんや~その いちびったデヤ顔 口から手~突っ込んで
肋骨 チョッパーしたろか~
ヽ(´▽`)/へへっ
ほな サイババ(´∀`*)ノシ 仕事いこ~
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

なんや 台風が来るのか?
雨雲がイッパイ来てますが
皆さんの所はどないですか?
最近、雨が続いて 地盤もゆるんでいると
思います 気~つけてね(^ω^)
河川の増水にもご注意を♪(セ ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・
ところで 話しは変わりますが
子供って無邪気で 可愛いですな~
でも~ 可愛くないガキも居ます
では そんな 可愛くない
クソガキをご紹介しましょう
1:15から変貌します
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
上手いな~ 4分からの soloは 天晴れ
凄いですね~
では 関西弁で一言
なんや~その いちびったデヤ顔 口から手~突っ込んで
肋骨 チョッパーしたろか~
ヽ(´▽`)/へへっ
ほな サイババ(´∀`*)ノシ 仕事いこ~
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

