セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・ ☆☆彡   -81ページ目
JAZZとは

土着民の楽しみの音楽

そう 奴隷の黒人が 色んな物を叩き

リズムを刻んだ音

( ̄-  ̄ ) ンー

日本人にはその 音の良さが 解らないよね~

難しいのも当たり前

だから その音をどう感じるかが

JAZZの良いところで 奥が広く感じる 瞬間



定番のスタンダードで気持ち良くなる人

ピアノで涙する人

ドラムでテンションが上がる人

ボーカルで納得する人


JAZZは 色んな人に 十通りのサラウンドを提供してくれる


それが JAZZだと思う



このJAZZに対抗するのが ボサノバ


ここまで来ると 文字では難しくなるよね~



簡単に言えばJAZZに対し 新しい曲 それがボサノバだと


モダンとか言う事もあるが モダンジャズね


もっとも近くて もっとも難しいのが


JAZZとボサノバ


でも ちょっと 肩を落とし 気楽に楽しめるのが

本当の音楽だと 思う


力む音楽は 本当の楽しみにならないかな



セロちゃんは優秀で 素質のあるアメンバーさんに 


わかってもらいたいな~♪♪


このもどかしさ これも

感じ・感覚・実感だと思う


JAZZはほんと 難しい 20年でも 30年でも

同じ曲を聴いても 同じ感覚になれないのが


JAZZ&&ボサノバだと思う


底がないから・・・/(^◇^;)





イパネマは定番中の定番 ボサノバの代表作だが

いつ聴いても 気持ちいいもんです



Eydie Gorme The Gift! ギフト

これもオシャレでしょう


な~んか 今日のブログは ええね~

久々のボサノバ 俺ももっとレパートリーを増やさないと(@゜▽゜;Aアセアセ・・・


自己満(*´σー`)エヘヘ



では 最後のボサノバでは 1番好きな曲


はい 期待通りで




はい また ご紹介です 松原みきで WEAV


いいです 気持ちいいですε-(´∀`*)ホッ


JAZZはまた ご紹介しますね~♪♪

今日はボサノバで ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )乾杯


                           セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・

無事に広島到着だす

今はご飯食ってますが

もぐもぐ(^~^)

唐揚げ弁当でタルタルソースって

ファミマ頭大丈夫か?

ここはマヨネーズやろ

わからんわ~

めっちゃ損



枕濡らして

ハンカチ濡らして

タオル濡らして

バスタオル濡らして


涙イッパイにして

寂しく寝ます


(_ _).oO
ハイ皆さん こんばんわ~

今日の調子はいかがでしたか??

今日で 高速道路 上限1000円&&無料化が終了と


ドライバーしてる セロちゃん的には


ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

やっと終わったか (;`・セ・`)ウンウン

そんなこんなで チョット喜んでますが(*´σー`)エヘヘ

では 先週ご紹介したナンバーで書き込んだ曲を

今回は一気に ご紹介しましょうね~♪♪




















先週に引き続きまして


同じ アーティストでご紹介しました~♪♪


最後の SOSは 懐かしいと 思った方


ナイスですよ(^ω^)


CMで流れてましたからね~♪♪

では では 


また 来週ね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye





                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
久しブリに 甲斐さんの曲を ユーチュでUPしました~

是非 聴いて下さいね~♪♪





                             セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
ハイ皆さん ご機嫌はいかがですか??

梅雨の最中 いかがお過ごしでしょうか?

本日もThe Best Hit した?USAを

読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡


さて 先週は チョットベースの効いた

音楽をご紹介しましたが

チョット変わった感じで

今回は ファンキーでテキーラが似合いそうな

ナンバーをご紹介致しましょうね~♪♪


では 1杯目




最初の1杯は このナンバーでどないですか??

スレーブでWatching You  スレーブと言えばスライドと言うナンバーが


有りますが

もぉ~バリバリのファンクでいいんですが

今回は テキーラが似合うナンバーと言う事で


此方をご紹介 今度 スライドもご紹介します(b´∀`)ネッ!


ちょっと ほろ酔いになりましたかな?

渋いとこ 行きましょうか~(^ω^)



レイパーカーJr & レディオ

o( ̄   _    ̄)o んー 渋い声だ 俺に似てるぜ


( ̄- ̄) シーン…

ハイ ご存じ レイパーカーJR&レディオ it's your night

ウーマンニーズラブは 1度ご紹介致しましたが

そちらも渋いよね~♪♪

そうそう このナンバーに入ってる スティルインザグルーヴのインストも

カッコ良いでっせ

今度 こちらもご紹介しましょうね~♪♪

2杯目のナンバーはit's your night  



では 3杯目 大丈夫ですか?




(セノωノ) 懐かしいでやんす SOS BAND


JUST THE WAY YOU LIKE IT

だいぶ昔に Take Your Time (Do It Right) を

ご紹介したと 思うんですが なにぶん

人気のない ブログなので こちらも また

改めて ご紹介しますね~(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

さて DISCO MUSICの決定番S.O.S BAND

ドントストップなんて ご存じの方も居ると 思いますが

dont stop the musik 独特のリズムで

大ヒットしましたよ(^ω^)

今回は マニアックに JUST THE WAY YOU LIKE ITを

ご紹介しました こちらも 素敵でしょう?


なにぶん 古いので 記憶も曖昧で( ̄◇ ̄;)


曖昧でも 素敵な曲は間違いないです 太鼓判


今回の テキーラが お似合いのナンバーは いかがでしたでしょうか?

あまり 呑みすぎないでね~♪♪


お前や~~っと 突っ込まれてる感じですが (・ε・)キニシナイ!!


では また 来週ね~♪♪

see you next week bye-bye 




                              セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・