JAZZとは
土着民の楽しみの音楽
そう 奴隷の黒人が 色んな物を叩き
リズムを刻んだ音
( ̄-  ̄ ) ンー
日本人にはその 音の良さが 解らないよね~
難しいのも当たり前
だから その音をどう感じるかが
JAZZの良いところで 奥が広く感じる 瞬間
定番のスタンダードで気持ち良くなる人
ピアノで涙する人
ドラムでテンションが上がる人
ボーカルで納得する人
JAZZは 色んな人に 十通りのサラウンドを提供してくれる
それが JAZZだと思う
このJAZZに対抗するのが ボサノバ
ここまで来ると 文字では難しくなるよね~
簡単に言えばJAZZに対し 新しい曲 それがボサノバだと
モダンとか言う事もあるが モダンジャズね
もっとも近くて もっとも難しいのが
JAZZとボサノバ
でも ちょっと 肩を落とし 気楽に楽しめるのが
本当の音楽だと 思う
力む音楽は 本当の楽しみにならないかな
セロちゃんは優秀で 素質のあるアメンバーさんに
わかってもらいたいな~♪♪
このもどかしさ これも
感じ・感覚・実感だと思う
JAZZはほんと 難しい 20年でも 30年でも
同じ曲を聴いても 同じ感覚になれないのが
JAZZ&&ボサノバだと思う
底がないから・・・/(^◇^;)
イパネマは定番中の定番 ボサノバの代表作だが
いつ聴いても 気持ちいいもんです
Eydie Gorme The Gift! ギフト
これもオシャレでしょう
な~んか 今日のブログは ええね~
久々のボサノバ 俺ももっとレパートリーを増やさないと(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
自己満(*´σー`)エヘヘ
では 最後のボサノバでは 1番好きな曲
はい 期待通りで
はい また ご紹介です 松原みきで WEAV
いいです 気持ちいいですε-(´∀`*)ホッ
JAZZはまた ご紹介しますね~♪♪
今日はボサノバで ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )乾杯
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
無事に広島到着だす
今はご飯食ってますが
もぐもぐ(^~^)
唐揚げ弁当でタルタルソースって
ファミマ頭大丈夫か?
ここはマヨネーズやろ
わからんわ~
めっちゃ損
枕濡らして
ハンカチ濡らして
タオル濡らして
バスタオル濡らして
涙イッパイにして
寂しく寝ます
(_ _).oO
今はご飯食ってますが
もぐもぐ(^~^)
唐揚げ弁当でタルタルソースって
ファミマ頭大丈夫か?
ここはマヨネーズやろ
わからんわ~
めっちゃ損
枕濡らして
ハンカチ濡らして
タオル濡らして
バスタオル濡らして
涙イッパイにして
寂しく寝ます
(_ _).oO
ハイ皆さん こんばんわ~
今日の調子はいかがでしたか??
今日で 高速道路 上限1000円&&無料化が終了と
ドライバーしてる セロちゃん的には
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
やっと終わったか (;`・セ・`)ウンウン
そんなこんなで チョット喜んでますが(*´σー`)エヘヘ
では 先週ご紹介したナンバーで書き込んだ曲を
今回は一気に ご紹介しましょうね~♪♪
先週に引き続きまして
同じ アーティストでご紹介しました~♪♪
最後の SOSは 懐かしいと 思った方
ナイスですよ(^ω^)
CMで流れてましたからね~♪♪
では では
また 来週ね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
今日の調子はいかがでしたか??
今日で 高速道路 上限1000円&&無料化が終了と
ドライバーしてる セロちゃん的には
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
やっと終わったか (;`・セ・`)ウンウン
そんなこんなで チョット喜んでますが(*´σー`)エヘヘ
では 先週ご紹介したナンバーで書き込んだ曲を
今回は一気に ご紹介しましょうね~♪♪
先週に引き続きまして
同じ アーティストでご紹介しました~♪♪
最後の SOSは 懐かしいと 思った方
ナイスですよ(^ω^)
CMで流れてましたからね~♪♪
では では
また 来週ね~ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
久しブリに 甲斐さんの曲を ユーチュでUPしました~
是非 聴いて下さいね~♪♪
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
是非 聴いて下さいね~♪♪
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
ハイ皆さん ご機嫌はいかがですか??
梅雨の最中 いかがお過ごしでしょうか?
本日もThe Best Hit した?USAを
読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡
さて 先週は チョットベースの効いた
音楽をご紹介しましたが
チョット変わった感じで
今回は ファンキーでテキーラが似合いそうな
ナンバーをご紹介致しましょうね~♪♪
では 1杯目
最初の1杯は このナンバーでどないですか??
スレーブでWatching You スレーブと言えばスライドと言うナンバーが
有りますが
もぉ~バリバリのファンクでいいんですが
今回は テキーラが似合うナンバーと言う事で
此方をご紹介 今度 スライドもご紹介します(b´∀`)ネッ!
ちょっと ほろ酔いになりましたかな?
渋いとこ 行きましょうか~(^ω^)
レイパーカーJr & レディオ
o( ̄ _  ̄)o んー 渋い声だ 俺に似てるぜ
( ̄- ̄) シーン…
ハイ ご存じ レイパーカーJR&レディオ it's your night
ウーマンニーズラブは 1度ご紹介致しましたが
そちらも渋いよね~♪♪
そうそう このナンバーに入ってる スティルインザグルーヴのインストも
カッコ良いでっせ
今度 こちらもご紹介しましょうね~♪♪
2杯目のナンバーはit's your night
では 3杯目 大丈夫ですか?
(セノωノ) 懐かしいでやんす SOS BAND
JUST THE WAY YOU LIKE IT
だいぶ昔に Take Your Time (Do It Right) を
ご紹介したと 思うんですが なにぶん
人気のない ブログなので こちらも また
改めて ご紹介しますね~(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
さて DISCO MUSICの決定番S.O.S BAND
ドントストップなんて ご存じの方も居ると 思いますが
dont stop the musik 独特のリズムで
大ヒットしましたよ(^ω^)
今回は マニアックに JUST THE WAY YOU LIKE ITを
ご紹介しました こちらも 素敵でしょう?
なにぶん 古いので 記憶も曖昧で( ̄◇ ̄;)
曖昧でも 素敵な曲は間違いないです 太鼓判
今回の テキーラが お似合いのナンバーは いかがでしたでしょうか?
あまり 呑みすぎないでね~♪♪
お前や~~っと 突っ込まれてる感じですが (・ε・)キニシナイ!!
では また 来週ね~♪♪
see you next week bye-bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・
梅雨の最中 いかがお過ごしでしょうか?
本日もThe Best Hit した?USAを
読んでくれて ☆** v(o^▽^o)v**☆ おおきに☆彡
さて 先週は チョットベースの効いた
音楽をご紹介しましたが
チョット変わった感じで
今回は ファンキーでテキーラが似合いそうな
ナンバーをご紹介致しましょうね~♪♪
では 1杯目
最初の1杯は このナンバーでどないですか??
スレーブでWatching You スレーブと言えばスライドと言うナンバーが
有りますが
もぉ~バリバリのファンクでいいんですが
今回は テキーラが似合うナンバーと言う事で
此方をご紹介 今度 スライドもご紹介します(b´∀`)ネッ!
ちょっと ほろ酔いになりましたかな?
渋いとこ 行きましょうか~(^ω^)
レイパーカーJr & レディオ
o( ̄ _  ̄)o んー 渋い声だ 俺に似てるぜ
( ̄- ̄) シーン…
ハイ ご存じ レイパーカーJR&レディオ it's your night
ウーマンニーズラブは 1度ご紹介致しましたが
そちらも渋いよね~♪♪
そうそう このナンバーに入ってる スティルインザグルーヴのインストも
カッコ良いでっせ
今度 こちらもご紹介しましょうね~♪♪
2杯目のナンバーはit's your night
では 3杯目 大丈夫ですか?
(セノωノ) 懐かしいでやんす SOS BAND
JUST THE WAY YOU LIKE IT
だいぶ昔に Take Your Time (Do It Right) を
ご紹介したと 思うんですが なにぶん
人気のない ブログなので こちらも また
改めて ご紹介しますね~(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
さて DISCO MUSICの決定番S.O.S BAND
ドントストップなんて ご存じの方も居ると 思いますが
dont stop the musik 独特のリズムで
大ヒットしましたよ(^ω^)
今回は マニアックに JUST THE WAY YOU LIKE ITを
ご紹介しました こちらも 素敵でしょう?
なにぶん 古いので 記憶も曖昧で( ̄◇ ̄;)
曖昧でも 素敵な曲は間違いないです 太鼓判
今回の テキーラが お似合いのナンバーは いかがでしたでしょうか?
あまり 呑みすぎないでね~♪♪
お前や~~っと 突っ込まれてる感じですが (・ε・)キニシナイ!!
では また 来週ね~♪♪
see you next week bye-bye
セロチャンネル(セ´・ωゞ)ゴシゴシ・・