シチューをリメイク!とり肉のペンネ

昨日作ったシチューをリメイク!
ペンネと絡めて完成!
ブラックペッパーをプラスしただけです(^ ^)

はぁ~~!!美味しかった!!
 

 材料
・残ったシチュー
・ペンネ
・ブラックペッパー
 

 詳しい作り方
 
01


残り物のシチューをフライパンで温めて、
茹でたペンネを投入!
02


よく混ぜ合わせて、ブラックペッパーをたっぷり!
オリーブオイルをプラスしても!
03


イッタラティーマが可愛いо(ж>▽<)y ☆
 






とり肉のシチュー☆ 水不使用!濃厚シチュー

材料は極力少なく!
それなのに、本格的なレストランのような
絶品シチューです(^ ^)
トマトピューレと赤ワインのみなので、濃厚な味わいのシチューになります。

セロリ家の定番ですが、残ったシチューは
パスタソースにしたり、ラザニアやグラタン風に
してみたりとリメイクも絶品です!

今回は鳥モモ肉でしたが、豚バラ肉の固まりや
牛タン、牛肉に変えても絶品です!!

入れる香味野菜はセロリを入れるとさらに美味しいです。ジャガイモを入れても(^ ^)

ハロウィンやクリスマスなどのパーティーの
一品にいかがですか?


固形ブイヨンは何でもかまいませんが、
手に入る方は茅野屋の野菜だしを一袋。オススメです。
 

 材料
・トマト缶 ── 2缶
・赤ワイン ── 250ml
・ケチャップ、ウスターソース ── 各大さじ2
・固形ブイヨン ── 1~2コ
・ブラックペッパー、塩 ── 適量
・にんにく(微塵切り ── 1欠片
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1個
・鳥モモ肉 ── 2枚
・砂糖 ── お好みで
・オリーブオイル ── 大さじ2
・ローリエ ── 2枚
 

 詳しい作り方
 
01


staubu鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて香りが立つまで熱し、角切りにした人参と玉ねぎを炒める。
02


大きめに切った鳥モモ肉を入れる。
03


ローリエ、ブラックペッパー、塩、固形ブイヨンを入れる
04


トマトピューレを一気に投入
05


赤ワイン、ケチャップ、ウスターソースを入れる
06


軽く混ぜ合わせて、
沸騰するまで強火で。沸騰したら中火~弱火にして蓋をして20分
途中で味を確認し、酸味が強ければお砂糖を少し加えてまろやかに。
バター入れてもおいしいです。
07


staubの蓋をしたまま少し置くと、お肉もホロホロです!!
staubでなくても大丈夫ですよ!
 






簡単!レトルトで本格イカ墨パスタ!

休日のランチに。

レトルト+一手間で本格パスタに!!

レトルトとは思えないパスタが出来上がりです(^ ^)
100円のレトルトソースを使用しましたが、
レストランのような仕上がりになりました!

遊びに来たお友達に出したら驚いていました⭐️
時間がない時にもオススメです。
 

 材料
◯1人分
・レトルトイカ墨パスタソース ── 1袋
・にんにく ── 一欠片
・トマトもしくはトマトピューレ ── 1個、50ml
・粉チーズ
・パスタ
・オリーブオイル ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


オリーブオイルににんにくを入れて、香りが立つまで熱し、トマトピューレを入れる。
そこにレトルトパスタソースを入れて軽く温めておく。
02


パスタが茹で上がったら、
ソースと絡めてチーズをかけて完成!
03


粉チーズではなく、パルミジャーノチーズだとより本格的になりますよ!
トマトは生でもトマトピューレでも。
生トマトは細かく切ってご使用下さいませ!