今日は休日。

朝から雨。家でゆっくりする事に。

でも、仕事の嫌な電話が。。。

せっかくのお休みの気分が台無し。気分が沈む。

気分転換に料理。

セロリは料理が好き。ストレスがたまると料理するんです。

わざとちょっと面倒な料理を作る。

今日はシーフードグラタン。





ホタテとエビがたっぷり入ってます。
ホワイトソースはゆるめが好き。
バターを沢山使って小麦粉は少し。

玉ねぎ多めが定番。
具は冷蔵庫と相談で。

味付けは塩胡椒でシンプルに。





すごくおいしい!



トマトとアスパラをオリーブオイルで絡めたサラダ。

色が鮮やかで綺麗。

おいしいLUNCHIでした。

明日、仕事行くの嫌だなぁ。

なんだか最近、ついてない。
八方塞だから?