バターチキンカレーです。
ワンプレートにしてみました。

カレーは何でも大好き!
インドカレーでもタイカレーでも、レトルトまで幅広く♡

お手製で作れるようになりたいなぁって思うのはインドカレー。

取り合えずやってみる事にした。



チキンをヨーグルトに一晩漬け込む。



ニンニクと生姜は微塵切りに。




オリーブオイルに微塵切りしたニンニクと生姜とスパイス各種を入れて炒める。



スパイスは適当に(笑)買ってきました。カレーに入れるって表記にあるものを(笑)
ガラムマサラはカレーの香りだから必須かな!
あとのスパイスも良い感じ!
ガラムマサラ多めであとは少しづつ。



トマト缶を投入。



漬け込んだヨーグルトとチキンを。



煮詰めたら、バターと生クリームを入れて更に煮詰める。

部屋中がインド料理屋さんの香りになります。

味みをして、砂糖を少したしました。



完成です!



温野菜のサラダも一緒に。


完成度は初めてにしたらまあまあ。
適当にスパイス入れたけど、まとまりますね。
研究したらもっとおいしくなりそう!
作っているのがすごく楽しかった!
また挑戦してみたいと思います!