勉強

テーマ:
去年の春から始めた簿記の勉強。最初はゆるーく今年度中に日商簿記3級受験できれば良いかな?くらいに思っていましたが、高校時代のことが意外と思い出せたり、勉強が楽しかったりで6月に3級受験、合格していました。

せっかくだから2級にも挑戦することにしましたが、夏は暑いしお盆は仕事が忙しくほとんど勉強できず…少し涼しくなってきてから2級に向けて勉強スタート。11月に受かればラッキーと受験しましたが不合格。これが今の自分の実力と気持ちを切り替え、年明けから本格的に勉強再開。先月受けた試験の合否の発表が本日あり、無事合格できていました!

頑張った結果が目に見えるとやっぱり嬉しい(*'▽'*)

仕事は簿記の知識がなくてもできることばかりだけど、やっぱり少しでも分かっててやるのは全然違うなぁと感じています。

今まで勉強してきたことや、これから勉強していくことが少しでも仕事でも役に立てると幸いです。(それで時給が上がればもっと良いけど…)

この1年、やる気になれば1日30分でも1時間でも自分のために使えると分かったことが一番良かったです。

娘は来年度年長だし、保育園行事とかぶれば受験できない可能性はあるけど、これからは6月の漢検2級と秘書検定2級に向けて少しずつ勉強していこうかな?と思っているところです٩( 'ω' )و