ダメ母 | 会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社員辞めても安定した毎日  ~個人でコツコツ仕事しながら好きな時に好きが事ができる日常~

会社を辞めたくても辞められない・・・
もっと収入を増やしたい・・・
そんな日々お金の悩みを抱えている女性必見!
ブラック記号勤めの私でもお給料以上稼げるようになったので独立しました!

セロリです!

 

 

私、「こうする!」って決めたらそれをなかなか辞められないんです。

 

 

子供が生まれる前に親から

 

 

子供の為に毎月1万ずつ貯めておくんだよ!

 

 

そう言われたら、ずっとそれをやってきたのです

 

 

長男の時は2人で正社員だったし余裕もあった

初孫だから周りからもお年玉もお祝いもバンバン

お金が入ってきた

 

 

それが二人目、三人目になるにつれて

もらえる額って減りますよね?

 

 

それでも私は月々3人に1万円ずつ貯金してた

 

 

 

自分の収入から毎月3万円

 

 

 

今思えば

 

 

生活費もままならないのに

貯金してどうするのさ!?

 

 

 

って感じ

 

 

でも辞められない月々の貯金

 

 

そうするのが子供の為だと思っていたし

 

 

 

子供達の為にお金を貯めている

ちゃんとしている母親

 

 

という誰に見せるわけでもないのに自己満足の為の貯金

 

 

当然色んな引き落としが厳しくなってくると

そこからちょっと借りる

 

 

一番お金持ちだった長男の通帳から借りて

 

 

お年玉もらったら

 

 

はい、回収~!!!

 

 

の号令と共にかき集めて全部貯金

 

 

だから子供達は相当溜まってると思っているだろうけど

 

 

収入が全然増えないから次男の口座から借りて

最終的に末っ子の口座からもお借りしちゃって

 

 

 

久しぶりに見た子供たちの通帳が3人とも残高1000円以下だったゲッソリ

 

 

 

本当にゴメン!!!!

 

 

貯金する為に借りてどうすんのよね?

 

 

余裕があったら貯金するもんだよ

無いのにいいお母さんぶって三人に貯金したって生活費はマイナスだよ

 

 

 

バイト始めた長男にはその通帳がばれるとまずいので

別の銀行の口座を作って自分で管理するようにさせました口笛

 

 

 

ちゃんとしてたら溜まってたであろうお金はもっともっと稼げるようになったら

こっそり返金しとくから!!!

 

 

それまでは子供達には秘密にしときます

 

 

 

こっそり子供の貯金借りちゃったことがあるそこのアナタ!

一緒に頑張りましょう

 

 

公式アカウントで募集しております

 

 

詳細希望

 

 

ってひとこと入れてください

 

 

 お友達登録はコチラ

 

 

星詳細希望の4文字以外の言葉には反応しないので注意!