8月の思い出 相模川ふれあい科学館に行ってきました その2 | 株式会社セロリ総務担当のブログ

株式会社セロリ総務担当のブログ

元気をくれる身近な風景や生き物たち、人とのつながりに感謝して、毎日ではありませんが書いています。

10月に入り、昨日は中秋の名月、満月は今日とのこと、

どちらも日中はさわやかな秋晴れに恵まれた厚木です。

 

今日も、きっときれいなお月さまが見られると期待している

株式会社セロリ総務担当。

 

丸いお月さま、昨日宵のうちは大きくオレンジ色に近い黄色だったのが、

時間が経ち、高く昇っていくにつれて、冴えわたる光が煌煌と見えるようになりました。

 

相模川ふれあい科学館に6月再開時に新設された「水上散歩水槽

(アクアリム相模原ホームページにリンク)も丸く、

こちらは、相模川の水源をイメージしたという青が神秘的でした。

 

 

確かに、そう言われれば、忍野八海に行ったときに見た池も

青が印象的だった記憶があります。

 

 

株式会社セロリ総務担当がこの水槽を見に行ったとき、

水槽の上にいたお子さんは、慎重になって、ほとんど這っている感じでしたが、

それだけ、「水の上を歩く」という実際にはできないことを

全身で体感しているのだと思いました。

 

(その2はここまで)