オーロラ印 | せろりんのブログ

せろりんのブログ

趣味の話・ブログネタなど

昨日は日帰りで雪の北陸へ行き、


今日は名鉄百貨店の福井物産展へ行ってきました。

羽二重くるみが買いたかったのだけれど、
なんと限定90箱がもう売り切れたのだとか。

・・・
うえっ。そうだったのか。

まだ11時にもなっていません。

 

去年はそんな感じではなかったんだけどなぁ。


のんきにテレビ朝日のスーパーヒーロータイムを観ている場合ではなかった。
今日から戦隊もののほうが新番組だったから、つい・・・!!!くっ。


しかし、
盛況なのはいいことだ。

北陸を応援するぞ!

っていう名古屋のみなさんの気持ちの表れなのかもしれないな。
昨日乗ったしらさぎも、いつになく混んでいたなー。

 

昨日はちょっと体調が悪くなったので、

お土産もろくに買わずに名古屋に帰ってきたのですが、

 

偶然にも戻った名古屋で物産展。

 

今日はすっかり体調も回復したので、

午前中から繰り出して、じっくり回って、

まあまあ買いました。

 

いつものおなじみの品々の他、
今回一番目をひいたのはコレ。



・・・・・

食べたことないけど、
CMでよく見たやつ。

 

オーロラ印の。


保冷剤も付けてくださって。

保冷バッグだけは持参で来ていました。本気なわたし。

 

他の要冷蔵のものも一緒に入れて、

いいかんじになりました。

 

 

帰宅して。


勢いで買ったけど、じつはお酒あんまり飲まないなぁ。
などと思いながら、

なつかしさもあり、この商品の情報を検索したりしてみると、
食べ方の紹介が。

・・・ほう。
ごはんのおともにもいいらしい。

 

色んなレシピも紹介されていました。

なるほどなぁ。

いまはこんな感じで商品展開してるんだー

 

きっと世代交代とかもしてるんだろうなぁ。

頑張ってるなぁ。

 

なんとなくじんわりきたりして

・・・・
俄然、開けるのが楽しみになってきました。

 

(レシピを使うかどうかはおいといて)