あえて本田君と呼ばせていただきます。
プレイバックNHK杯fフィギュア30年という番組を観てました。
録画の予約をしたと思い込んでいたら、失敗していました。![]()
途中からもうリアルタイムで観ることにしました。
こういう、たんたんと演技を見せてくれる番組、いいですね~。
本日20:10からは、男子シングルとアイスダンス。
はじめは、懐かしいなあ~と眺めていましたが、
やはり本田君の演技が始まると見入ってしまいました。
仮面の男の頃は、まだあどけなさが残っている感じだったんだ~としみじみ。
アランフェスの頃の本田君は、動作も滑りも洗練されてて、とにかく美しくて、最高です。
やっぱり凄いー。
私の本田君の思い出といえば、パピオの全日本選手権。
その会場では普通に選手の皆さんがロビーや通路を歩いてたりしてましたが、
本田君も、気づくとすぐそこに立っていたりしました。
生の本田君を間近で見たのは初めてで、かなり動揺してしまいました。
あまりじろじろと見るわけにもいかず、
また、試合中だし話しかけるわけにもいかずで、ただ、少しの時間近くに立っていただけでした。
本田くんも顔小さかった。
パピオ寒かったな。
本田君は、ずっと、ずっと、
私の大好きな男子シングルの、日本のゆるぎないエースでした。
でも現役での最後の方は、怪我で思い通りに滑れてる感じがしなかった。
現役引退後、どうするのかと、とても気になりました。
現在はコーチや解説をしながら、ショーにも出られていますが、
今も日本で、氷の上の本田君を観られるのは幸せです。
氷の上の彼は、相変わらず素晴らしいです。
来月、新横にクリスマスオンアイスを観にいきますが、
とにかく楽しみ!!
そして彼はNHK杯の解説をされるようです。
そちらも楽しみ。
# ロシア杯の解説からは、名前が無くなっている・・・・。