エレガントなポーズで写真を撮るには | セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

人と人とのお付き合いにおいて、節度と礼儀が不要な人はいません。挨拶や言葉使い、公共の場での正しい振る舞い、食事のマナーなど、老若男女関わらずどれをとっても必要なことです。ブログでは、マナーをもっと身近なものに感じていただけることを綴っていきます。

昨今、SNSの影響とスマホの普及で自撮りをする人が、かなり多くなったのではないでしょうか?

まして、スマホのアプリやら自撮り慣れをしていて自分で綺麗にとるコツがわかっている人も多いようです。

なかなかプロモデルのように撮ることは難しくても、それに近づくことは可能になりました。

是非、あなたもポイントを押さえてエレガントで素敵な写真を撮って下さいね。
{170342E6-0BA6-49E2-8783-0EF6811E7F44}


ポイント
①全身を撮ってもらう場合、つま先を外側に向けてまっすぐに立ち、もう片脚を一方の脚より少し前に出し、体ごとほんの少しだけ横を向き、カメラが体の四分の三をとらえるようにする。

②口のまわりの表情線が無愛想で疲れた顔にならないように、常にカメラに向かって微笑む。

③ビーチやプールサイドで寝そべって写すのなら、片方の腰とひじで体を支えて横向きになって撮る。

④直立不動ではなく、手の位置は、後ろにまわしてみる。

⑤カメラアングルは、高い位置からだと背が低くみえるため、低い位置からにする。