キラキラ笑顔 | セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

セレリッチ講座認定インストラクターMIEが教える大人の品格「いざという時のためのマナーのイ・ロ・ハ」☆一般社団法人セレリッチ

人と人とのお付き合いにおいて、節度と礼儀が不要な人はいません。挨拶や言葉使い、公共の場での正しい振る舞い、食事のマナーなど、老若男女関わらずどれをとっても必要なことです。ブログでは、マナーをもっと身近なものに感じていただけることを綴っていきます。

キラキラ女子代表のみ~ちゃんこと板倉みえです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

笑顔の素敵な人って憧れませんか?

いつもニコニコしている人をみると、気持ちいいですよね。

でも、笑顔って、急に作ろうと思っても不自然になるばかりです。

表情筋を普段から使っていないと表情が固くなり自然で素敵な笑顔にはなりません。

最初はあごが痛くなるかもしれませんが、表情筋を鍛えるためのトレーニングをし、表情を柔らかくし、にっこりと自然に笑えるようにしましょう。

このトレーニングは小顔効果もあるそうですよ。

素敵な笑顔でエレガントな女性=キラキラ女子になりましょう



          宝石赤宝石赤宝石赤ワンポイントレッスン宝石赤宝石赤宝石赤

表情筋を鍛えるトレーニングは

『イー』と言いながら口を横に広げる。その時、口角と頬があがるようにします。

次に『ウー』と言いながら口をとがらせます。

ゆっくりと30回繰り返して1セット。1日1セット以上はやりましょう。
{F633271A-FC04-4BED-BE0E-EDD1E8A25F9C}