。・+*お二人、それぞれ・・・♡*+・。 | 結婚指輪&婚約指輪『Milk&Strawberry』

結婚指輪&婚約指輪『Milk&Strawberry』

ピンクダイヤ入り結婚指輪&婚約指輪が特徴のブライダルブランド

こんにちわ
今月もMILK & STRAWBERRYのブログを見て頂きありがとうございます

6月へ突入して早々に関西も梅雨入り宣言が出ました(・ω・)
6月は『ジューンブライド』で結婚式をご希望される方も多いかと思います。
ジューンブライドの始まりは欧米の方だと云われています。(諸説ございます)
ローマ神話に出てくる『ジュノー(ユノー)』は女性の結婚生活を司る女神様で、
6月を司っていると言い伝えられています。
そして、欧米の方では6月は雨なども少なく過ごしやすい気候から
『ジューンブライド』が定着したらしいのですわーい

日本では梅雨まっただ中…
でも、雨にも素敵な意味があるんですよ
『雨降って地固まる』とも言いますし
これからのお二人には楽しいこと、嬉しいことばかりではなく
困難や試練もたくさん
待ち受けています。

でも。それを経験し乗り越えることで今よりさらに基盤はしっかりと
固まるんです

もう一つ。
結婚式の当日に降る雨は、
この先お二人が悲しい思いをして流す涙の代わり。という言い伝えもあります

キリスト教式の方だと、
祝福してくれている天使の嬉し涙、と云われることもあるようです

恵の雨だと思えるととっても素敵だと思います

さて、お話がだいぶ逸れてしまいました(笑)
結婚指輪というと、お二人お揃いというイメージが強いかと思います。
でも、最近では同じブランドだけど、それぞれが好きなデザインのものを
付けられる方がとても多いのです

例えばMILK & STRAWBERRYだと…
▼シュエット


▼エテルナ


なんとなく雰囲気が似ているのでオーダー頂くことが多いです
そうなるとますます迷ってしまいますねうひゃ

迷いながら選ぶのも楽しいひと時です♡

ぜひ店頭へお越しくださいねキラキラハートライン