クーナのリパーゼの数値 | Himawari House

Himawari House

備忘録として気ままに日記を更新していきます。

4年前に初めてクーナのリパーゼの数値が正常値を超えて上がってるのを発見しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆弾


クーナのリパーゼの数値をそこから気にしていましたが、ここ2ヶ月前からクーナのリパーゼの数値がめちゃくちゃ酷過ぎてゲッソリゲッソリゲッソリ爆弾 

以前から膵炎反応は出てないのですが、

歳が歳なので動きも変わって来たし、

急に亡くなったりしないかとかゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

後どれ位一緒に居られるんだろうゲホゲホゲホゲホゲホゲホとか不安が沢山増えて来てましたが爆弾爆弾爆弾

動物病院の先生は膵炎では無いし、元々膵臓弱い子も居るからと様子見ばかりを薦められてましたえーんえーんえーん


お友達の旦那さんのお医者様に人間の場合ならどうしたら良いのか!?と聞いて貰えて笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ

教えて貰い、その答えをもとにクーナの生活を改めながら試行錯誤してきましたニコニコニコニコニコニコドキドキ


正常値の数値の上が1769までの中、

この数年ずっと右肩上がりでガーンガーンガーン

先々月は7994、先月は測定不能のOVERという

数値がでて更に恐怖を感じましたゲッソリゲッソリゲッソリ爆弾


低脂肪食が良いと聞いたので2ヶ月前からクーナの食事内容の更なる見直しと運動を頑張ってましたが、OVERの数値が翌月には出てゲッソリゲッソリゲッソリ

そこから初めて膵臓の点滴3回、

サプリを毎日飲ませたりニコニコニコニコニコニコ

お酒は関係無いと言われてましたが、室内でのお酒の臭いが臭く無いか気になって私のお酒の飲み方にも気を付けてましたがあせるあせるあせる

昨日下痢と嘔吐の食欲無しの体調不良で行った病院でしたが、リパーゼの数値も診てもらいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

やーーっと今回の測定5580まで下がり嬉し過ぎましたえーんえーんえーんドキドキ


おやつからフードの表示をしっかり観察して目目目おやつも低脂肪、ささみの微塵切り+手作りフードもたまに混ぜながら頑張って来ましたがニコニコニコニコニコニコ

クーナは歳で我儘になってきたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

食事も好き嫌いがハッキリしてきてあせるあせるあせる

食べて欲しいご飯を全く食べなかったり滝汗滝汗滝汗昨日は食べたのに今日は食べなかったりえーんえーんえーん

子供の頃は何でも食べてくれたので、

最近は色々難しくあせるあせるあせるママは頭を抱える事が増えてきましたが滝汗滝汗滝汗

やっと数値のデータが少し良くなりホッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣きドキドキ


少しでも長生きして欲しいので、継続して試行錯誤頑張りますアップアップアップニコニコニコニコニコニコドキドキ



スター2018年8月23日と2018年10月5日スター


スター2018年10月17日スター


スター2019年7月25日スター



スター2020年5月20日リパーゼ結果無しスター


スター2021年3月3日と2021年5月26日スター



スター2022年5月22日と2022年6月20日スター


スター2022年7月12日スター


リパーゼの数値は測って欲しいと言わないと測って貰えない感じで、それを最初分からなかったので測って貰えてないそのままの検査結果のデータもありますあせるあせるあせる


5580の数値も高いのでえーんえーんえーんもっと下げれる様に頑張ります赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣きドキドキ