すばらしい人体 | Himawari House

Himawari House

備忘録として気ままに日記を更新していきます。



TVでお薦めされていた『素晴らしい人体』読みましたアップアップアップニコニコニコニコニコニコドキドキ

ポイントが少しあったのでu-nextでダウンロードしネット読書ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球今の時代って配送でもすぐ届けて貰えるし、読みたいと思って購入したらすぐ読めたり、ネットの進化で色々速いですニコニコニコニコニコニコ音譜


昨年40歳になり両親も更に歳老いてきてえーんえーんえーん

歳を重ねる毎に、健康の有り難さや人体の事はより気になりますニコニコニコニコニコニコびっくりマーク


体重50kgの方で片足約10kg、片腕約4-5kg、頭約5kg程あるそうでびっくりびっくりびっくり

足の重量気にした事無いですが、めっちゃあるやんアップとなってましたびっくりびっくりびっくりびっくりマーク↑胴体約15kgスタースタースター


近年保険会社でも健康推進型の保険が出来たり、アプリでも健康促進型の万歩計を換算してポイント貯めるアプリもあったり、

下半身に筋肉の7割と言われてたりしますが約50kgの方で約20kgの足を動かす事は、歩く事でも運動維持に繋がる事が数字をもってよく分かりましたニコニコニコニコニコニコドキドキ


ドラマやTVを観ていて医療の発展にとてつもない進化を感じてましたがびっくりびっくりびっくり

医療の発展はここ数百年の様で医療の歴史も学べたり人の身体の事や病気の事やとても勉強になりましたアップアップアップラブラブラブドキドキ


元素記号とか出て来ると全く分からない上に、

流石お医者様知能レベルが高過ぎてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球私には一回読むだけでは難しくて分からない部分もありましたがガーンガーンガーン

知らない事が沢山過ぎて面白かったので、何度も読み返してみようと思いますアップアップアップおねがいおねがいおねがいドキドキ


更なる医療の発展の未来ドキドキドキドキドキドキ


健康寿命を少しでも長く出来る様に、人体や健康を知り前向きに頑張っていきたいと思いますアップアップアップチューチューチュードキドキ