今日はNAOと初詣に行ってきました。

 

石鎚山・・・

 

この辺りでは一番高い山で1500mちょい。

 

ロープウェイで上がります。

往復2200円。

 

普通に買ったけど次の人が『シルバー割引!』

と言ってたので、ママちゃんも『シルバー割引に変えてくれる?』

と面の皮厚くして言ったら440円返してくれた。

 

 

約7分で1000メートル上がるよ。

 

一気に銀世界。

 

 

ママちゃんが行きたかったのはこのリフトに乗って、10分ほど歩いた

 

【成就社】

 

物事が成就するというありがたい社で、今年はとっても縁起がいい年らしいしね~

 

残念ながら、ロープウェイから4~5分の道が予定外の雪ですべりまくって

10分と言われる成就社の道は一人で行く自信がなくてやめた~。

NAOさん、リフトは怖いらしい・・・・

 

あんたにも怖いもんはあったのね~びっくり

 

仕方なく途中の何とかという奥の院でお参りした。

 

 

 

帰ってきてからMINAMIの誕生日。

ケーキ買ってきて形ばかりの記念撮影

 

1月1日が誕生日で12歳になりました。お祝いケーキ

 

甘いものが大好きなんで3分の1完食。

もう何でも食べさせています。

12歳、もうえ~やろ。

残りの人生、楽しくおいしく生きていきましょうチョキ

 

MINAMI,12歳のお誕生日おめでとう誕生日帽子

 

そしてこの方、ソイちゃん。

1月4日、3歳になりました。

 

ソイちゃん、おめでとう。

 

MINAMIのケーキに3のろうそく立ててお祝いの言葉だけね。誕生日ケーキ

 

 

 

ソイちゃんも三分の一。

残りは人間が食べました。

 

初めてかな?

 

そうそう、ソイちゃん妊娠していませんでした。

時期を過ぎたソイちゃんと、まだまだ若者のわたあめ・・・

そう旨いことは行かないですよね~。

わたあめにとっては貴重な体験ができたと思っています。

 

 

みんな元気に長生きしてね。

 

今年もいいこと有りますように~ポチっとお願いします。