ワクチン、マイクロチップ終了!

テーマ:

本日43日目を迎えた子犬ちゃんたち。

 

恒例のワクチンとマイクロチップをすませました。

いつもどうり獣医さんに来てもらってね・・・

今回は5頭だから、行ってもよかったんだけど、一回楽な道を知ると元に戻れない

自分にはとことん甘いママちゃんでございます。

 

注射が終わった仔犬たち・・・

注射の気遣いで疲れたのか、それとも遊び疲れなのか

それぞれお気に入りの場所でお昼寝。

 

青リボンくん

 

 

 

オレンジリボンくん

貴方は眠くなるぅ~眠くなるぅ~~おばけ

ほらねっ!!!パー

 

 

緑リボンくん

 

 

赤リボンちゃん

 

ピンクリボンちゃん

 

この寝顔が大好きなママちゃんでした。

 

今日もポチっとお願いします。

御問い合わせは 携帯090-3989-0001

           mail ZUE04676@nifty.ne.jp

  までお問い合わせください。

 

 

ただいまの外気温6.2度CのCELEBRATE地方であります。
四国とは言えどもお山のてっぺんは白く雪化粧をしております。
 
そんな寒さの中、ちびっ子とは言えども流石にピレニーズの子犬!!
手足を伸ばしてお休み中でございます。
 
間もなく部屋に入ってねんねだね~。
朝までは部屋で寝るけど、朝から夜まではこのテラスで過ごしています。
ここは家の東南の方向で北風が当たらなくて、陽だまりになって過ごしやすい。
春の子犬が居た仔犬部屋は今は地獄のように寒い~
 

さてさて、ママちゃんもどうやら生身の人間だったらしい。

大阪でも『ママ、顔に疲れが出てるよ~』って言われてショックで、

普段とそう変わらないつもりなんだけど、

どうやらクマを何匹か一緒に連れて行っていたみたい。

 

大阪から帰って、足から背中の筋肉痛で、3~4日、風邪らしき症状でゴロゴロ~

熱はないけど、体の節々が痛くて、咳で脇腹まで痛くて、ナマナマさせてもらいました。

こんな時はAYUMIちゃんがいてくれてすごく助かるわ。

 

ママちゃんがナマナマしててもワンコたちに支障がないからね。

 

そして週末には茶々丸、ルナ、キャンディちゃんの4歳のお里帰りがありました。

 

到着早々、モドキたちの待ち構えるランの中に突入の勇気ある者たち・・・

 

勿論、期待通りのワヤクチャ~

まともに相手になってくれる茶々ママに突撃~ジャンプ~舐め舐め攻撃~

嬉しさのあまり、押し倒し~馬乗り~

 

ボーゼンと見守る茶々丸~と、後ろにも襲われている誰かが~

image

 

ゴールデン色のが我が家のモドキ達。

 

image

2匹対1人で、ウンチの争奪戦勃発爆弾爆弾爆弾 

るなパパさん、頑張ってほしいと願うママちゃんであります。

パパさん、かななか気合が入ってるヨOK

 

お外のモドキたちを堪能して部屋の中に~

image

こんなケーキを用意してくださっていて、3頭で切り分けて~

ほとんど食べないという罰当たりな贅沢犬達爆弾

勿論、お片付けお任せ隊の我が家のワンコたちがおいしくいただきました。

 

さてさて、人間様は焼き鳥と色々持ち寄っていただいたご馳走に舌鼓。

食べるのに夢中で写真はナシ!!!

 

 

 

最後は3頭の子犬と母親のYUMAの記念撮影。今年はパパのドルチェが亡くなって、母子4人の集合写真になってしまいました。

 

『YUNA~来年も来るから元気で居てね~』とお声をかけてもらって、

なんだかわからないけどまんざらでもない様子のYUNAでございました。

 

 

今日もポチっとお願いします。

御問い合わせは 携帯090-3989-0001

           mail ZUE04676@nifty.ne.jp

  までお問い合わせください。

 

 

 

 
 

 

10月29日に生まれたエルサの子犬ちゃん。

ママちゃんが東へ~西へ~と走り回っている間に

すっかり大きくなってチョコチョコと走りまわるようになっていました。

 

 

可愛い!!!

 

  誰が何と言おうと、可愛い!!!

 

と、しか言いようがない。

 

 

またまた

 

    【百聞は一見に如かず】

 

 

離乳食も順調でほぼ離乳完了です。

来週早々にはワクチンとマイクロチップの装着も予定していて

巣立つ日もそう遠くはない・・・はずだけど・・・

 

そんなこんなでこれからオーナー様を募集しなきゃぁね。

 

 

赤リボンちゃん

 

 

 

 

ピンクリボンちゃん(マーキングの女の子)

 

 

 

 

青リボン君(マーキングの男の子)

 

 

 

 

オレンジ(マーキングの男の子)

 

 

実はね、オレンジリボンは男の子だった爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

今回は抱き上げてミルクを飲ませることがなかったので、気が付かなかった・・・

と言うよりも生まれたときにどうして間違ったのか・・・

 

お客様が来て、『この子は男の子で~この子は女???いやぁ~チンコ生えとる~』

という事で、男の子が3頭、女の子が2頭でございましたえーん

つい最近まで、まったく気が付かんかった・・・

 

緑リボンくん(白い男の子)

 

 

 

 

今日もポチっとお願いします。

御問い合わせは 携帯090-3989-0001

           mail ZUE04676@nifty.ne.jp

  までお問い合わせください。

 

 

 

飼って時間がたってからの脱走なら、帰ってくることもあるか???と思うけど。。。

犬自身に自分の家はここ!という自覚があれば、それも期待できると思うけど。。。

勿論、事故や捕獲されてなければ・・・の時は!だけど。

 

しかし、今回の茶々はお渡しした翌日だったので、一瞬真っ青になってしまったママちゃんでした。たくさんの人様に助けていただき、大きな迷惑をおかけした茶々の今回の顛末のご報告をしておかなければ、罰が当たります。

という事で、簡単にですがご報告をさせていただきます。

 

FCI九州から我が家に帰りついたのは日が変わってからでした。

いつも通りの朝の用事をすませ、ほっと一息ついたお昼前、

携帯に茶々のオーナー様からの着信。。。

 

茶々は九州のとあるオーナー様に、FCI九州の帰り道でお渡ししたばかりでした。

これまで2頭の我が家の里親様になっていただいていて、今回は3頭目としてお迎えいただいたのでした。

 

『あ、逃げた!』そんな予感が頭をよぎりました。

 

案の定、『近くで見つけたけど、呼んでも来なくて見失った』

 と、言うことだったのですぐさま家を飛び出し、再び九州へ。

 

昨日の夜引きわたしての今朝だから、帰る家など判るはずもないし、

飼い主だと認識していない人に呼ばれても行くはずがない。あせる

 

とにかく私が行かなきゃ!!!

 

まだハイエースに載っているカバンをそのままオデッセイに乗せかえ、

車を飛ばして八幡浜港にリムジン後ろリムジン前、そして臼杵行きの船フェリーに飛び乗った。

 

手が放せるフェリーに乗ってから、とりあえず急いでナオが投稿したFBを手直しして、

お休みだったAYUMIちゃんに作ってくれるように頼んであったポスターも手直しして

いつでも印刷できるようにして、地元の警察と保健所にオーナーさまが入れてある連絡を再度確認の電話を入れて、協力してくれそうな近くのファミリーさんに電話して~

 

港から高速をぶっ飛ばし、国道に降りて早々にポスターの印刷。

ママちゃんが携帯からプリントなどできるはずもなく、コンビニのお兄ちゃんに頼んで

200枚のポスター制作。

 

現地に着いたのは19時を過ぎていたとおもう。

すでにファミリーさんのドッグラン【ユアーラ】のオーナー姉妹と、その常連のお客様2組の3組が到着していて探し始めていた。

 

郵便配達さんからの情報がオーナーさん宅に入っていてので、その情報をもとに【柳が浦高校】近辺でポスターを手渡しながらをかたっぱっしから声をかけた。

部活中の男子高校生がそれを見て、一緒に探してくれた。

 

そして21時くらいには男子高校生とユアーラのお客様がパタッ!と茶々と遭遇

茶々はぶっちぎって暗闇に消えていった・・・

全員集合してその地区を探したけど見つからず。

 

そんな中、福岡からレイナ家も到着。

その夜は12時くらいまで暗闇に向かって名前を叫び続けレイナ家とコンビニで車中泊。

 

茶々の逃げて行った国道は結構な通行量でかなりスピードが出ている。

これに当たったらひとたまりもない。。。

田舎者茶々は、こんなスピードをだして自分の横を走り抜ける車なんて見たこともないから、あの勢いで車に飛び込んでいったかも???

気になってほとんど眠れないままに朝が来て、、、

外が明るくなると同時にレイナ家と国道の両橋の水路を集中的に2kmくらい歩いてはねられていないか確認。

 

下りは明るくなって遠くまで見渡せるようになった田んぼの中に白い物体が転がっていないか確認しながら歩いた。

 

 

居なかった~~~、

 

   じゃ、生きてるのね~

 

翌日も、すれ違う人にポスターを配り『見たら電話をください』と声をかけ、目撃情報が多い地域のポストにポスターを投函したり、

ありとあらゆるコンビニや獣医さんなどにポスターを張ってもらった。

 

午前中はあまり新しい情報も無くて、みんな意気消沈。

午後になってからはFBやインスタなどのSNSから情報が来るようになった。

地元の人が通りすがりに情報をくださったり、SNSはすごいね~なんて言いながら

ちょっとだけ気持ちも持ち直し。

 

ここで福岡からリオン家が応援に駆け付けてくれてますます大救援隊になってきた。

地元の仕事柄このあたりを毎日何回も走っているというZさんが、通るたびに

止まって声をかけてくれた。

 

この日は22時くらいにはすごい霧で怖くて走れない程、、、

『ま、今日はゆっくり寝ましょう~』

って言ってくれて急きょホテルどまりに付き合ってくれました。

今思うと、一番落ち込んだのはこの日だったわね。

 

情報はない、体は疲れる、もうダメかなと言う絶望感に眠れない???

イヤイヤぐっすりと寝ていたママちゃんでした。

 

どんな時も眠れる、食欲は落ちない、この性格が今の体を形成してるのね~

 

さて、翌朝一回りしてこようとホテルを出たママちゃんに、一報が入ったのは7時くらいかな?

すぐさま全く違うところからも目撃情報が!

 

なんとしても今日は捕まえないと!!!

 

予想以上にパニックをおこしている茶々は家の人でないと来ないのでは。。。と急きょ家からパパちゃんとAYUMIちゃんを呼び寄せた。

 

これまでの情報を集約すると、寝藏にしているらしい国道沿いの林の中とJRの下の線路沿いの側溝に集中してきていた。

 

国道沿いに居るときに、JRの線路沿いにいるとの情報が入って、すぐさま向かおうとしたら

たまたまいた地元のZさんがすごい勢いで田んぼの中の道を突っ走って行った。

 

私たちが走るのはメインの国道を下がって行ってコンビニで曲がり高校を取りぬけ踏切を渡る

正規の道路(3~4km)だけど、こんな抜け道があったのね~ポーン

 

この道なら国道沿いの林からまっすぐ下のJRの側溝だと直線で1kmも無い・・・

ここで初めて茶々の行動パターンが見えてきた。

ユアーラのお客様の1組に塒らしき林に通じる道を見張っていてもらって、ママちゃんはJRの線路の側溝にむかった!!

 

みんながJRより下に集合してぐるぐる回っていた。

大和のパパさんが踏切のところまで応援に来てくれていて、

双眼鏡片手に線路方面をのぞいていたので、

『ここで線路を渡るかどうか見張ってくいてださい!!』とお願いして、後の人は全員グルグル。

 

ここは視界がすごく開けているところで、茶々が線路を渡れば見える、側溝から出て道に出れば見える、林の入り口で見張ってる人すら見えそうなくらいほぼ何もないところなので、きっとどこかに現れる!!と思って、みんなはグルグル・・・

 

目撃情報がどんどん入ってきます。

オーナーさん、八幡小学校の先生、リオン家はばったりと出逢うなど、

どんどん近くなっている気がした。

 

朝から何度もチラチラと見え隠れする茶々だけど、遠すぎる~

時間が経ちすぎる~

行ったころにはいない滝汗

 

そこに大和パパさんからの第1報!

『ちょっと向こうの線路沿いに居ます~~~!!!!!!』

ママちゃん、駆けつけます。

 

追いかけた来た大和のパパさん、『あっち行った~~~』

ママちゃんが指さす方向に回ると向こうのほうで側溝に飛び込むお尻が見えた~

 

丁度道路が途切れていて車を乗り捨てて、田んぼに入ろうとしたところでリオン家が反対方向からきて、側溝に居る茶々の手前で車を止めて、

『いるよ~ここに居る!!!』

パニックを起こしている茶々は人間不信を起こしていて誰にも寄って行かないので、あえて近づかず逃げられないようにそっと見守っている。

 

『茶々!!』転がるように走って行ったママちゃんだけど、

声を聴いて、狭い水路に逃げ込んだ。

水路の後ろをリオンパパさんに塞いでもらい、前はリオンお姉ちゃんが塞ぎ

水路の出口で呼ぶと少しづつ前ににじり寄ってきて捕獲。

 

 

 

 

やっとママちゃんだとわかった茶々、甘えまくり~

 

 

 

みんなに連絡が回り集まってきた今回の協力者様たち。

本当に皆さんのおかげです。

 

一人では何もできなかった。。。

本当にそう思います。

 

心からお礼を申し上げます。

 

ここに来ることはできなかったけど、たくさんのファミリーさんが応援してくださいました。

役所への連絡や、インスタやツイッターに投稿、

またFBのたくさんのシェアーしていただいた方のおかげです。

 

茶々は徐々に落ち着いてきていますが、まだ何か違う不安定な精神状態なようです。

時間を賭け乍らボチボチ焦らないで接していきたいと思います。

 

皆様、このたびは本当にご迷惑やらご心配をおかけしました。

 

 心よりお礼を申し上げます。

 

   宮崎治子拝

 

あっ!!そうだ。

パパちゃんが別府に到着する!!!

 

パパちゃんに報告の電話を入れて、ひとしきり喜んだあと・・・

『・・・え?ワシどうしたらえぇ?』

 『そのまま帰って』ニヒヒ

 

乗ってきたフェリーにそのまんま乗って帰ったパパちゃんでした。

フェリー空いていたんだね~。

 

 

今日もポチっとお願いします。

御問い合わせは 携帯090-3989-0001

           mail ZUE04676@nifty.ne.jp

  までお問い合わせください。

 

FCI大阪 

テーマ:
つい最近のこと。
 
岳君のママさんから写真が送られてきた。
なんでも近所のショーをやっているお友達が立たせて見せてくれたらしい。
 
『なかなかエーじゃないかい』ラブラブということで、
『大阪、出してみる?』という事になったのだった。
 
岳くんは、ママちゃんがずいぶん前から気に入っているMINAMIとはっちゃんの組み合わせの子で、もしこの子が残ればショーに出してみたいな…と思っていた子。
 
で、さっそくエントリー…とはいってもぎりぎりの19日?だった。
 
ちょっとタイミングが狂えばチャチャ捜査中になってエントリーどころではなかったわね

 

 

ママさんに、走らせるポイントだけを伝授して練習してもらって、あとは岳くんの資質に掛けてみる!という超無謀とも思えるプロジェクト爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

前の日はママさんの、渾身の気合いシャンプーしてショー会場に現れた岳くんご一家。

image

やや緊張気味の岳くんと、超緊張中のママさん。

まずは、早朝の空いているリンクでハンドラーさんとの初顔合わせでのショートレーニング。

 

うーーーん、ちょっと我慢できてないな~

スタック(ステイのポーズ)はあまりできないけど、ま~しょうがないわ。。。。。

 

今日はグループ入賞が目標だからね。

それ以上なんて贅沢は言わない。言えない。。望まない。。。

 

で、なんとグループファースト。

 

インターですよ~あせる

  

  それもFCI大阪ですよ~~あせるあせる

     

    しかも、初挑戦ですよ~~~あせるあせるあせる

 

でもね~、さすがショードッグのDNAを引き継ぐ子!!!

 

ブリード戦よりもグループ戦、

  グループ選よりも総合と、回が進むほど、どんどんスタックも決まってきて・・・

 

 

パッと見、

 一端のショードッグじゃないかぁ~い。ポーン

 

とっても付け焼刃には見えん・・・

 

さすがにプロハンドラー!!魅せてくれました。

でもね~いつも見ているママちゃんには、

すごーーーく気を配ってハンドリングをしているのがよくわかったよ。

MIZUMOTO君、ありがとう~音符

 

で、GIの記念撮影。

 

 

 

 

ママちゃんはここで残念ながらショー会場を後にし、帰宅の途に。。。
何様、ママちゃん疲れてるチーン
 
先週末からほぼ徹夜の何日かを過ごしたばかり・・・
とても運転していく自信がなくて、初めてバスで行ったのだった~。
 
幸か不幸か?うちのエントリーはまさかのエントリー漏れ!
人だけの移動だから、初めてのバスで大阪行きバス
 
疲れていて爆睡の予定だったけど…狭くて寝られんかった・・・
帰りは興奮して寝られんかった・・・
 
そしてバスに送られてきた岳くん、
 
 
     まじかるクラウン乙女のトキメキR/KING乙女のトキメキまじかるクラウン
 の吉報!!!!!

 

益々、目が冴える~~~

ということで、バッチリおメメで帰ってきたママちゃんでした。



総合に並んだ岳くん。前から2番目


KING候補、3頭にピックアップされた岳くん

3頭で並んで動きの最終チエックをして・・・


プレゼンターが登場していよいよジャッジの最終判定が下される緊張の時。

 

image



上出来!上出来!!

本当に上出来な岳くんでした。

 

 

今日もポチっとお願いします。

 

10月29日生まれの子犬がいます。

しつけの出来た子犬もいます。

子犬の問い合わせは 携帯090-3989-0001

           mail ZUE04676@nifty.ne.jp

  までお問い合わせください。

 

CELEBRATEではショーレベルのパートナードッグを迎えていただくことを目指して優雅で、

美しくて、上品なピレニーズを目標にブリーディングに励んでいます。