今日は2組のお客様がありました。
 
1組目はもうn何年か前に我が家のワンコを亡くされたご夫婦。
 
奥様を介護中のご主人。
あんなに好きだった超大型犬にまた合わせてあげたい…
と言うことでお超しになりました。
 
ご接待役はやっぱりリップ飛び出すハート
 
いつもと違う様子に、戸惑いながらも
やっぱり、『撫でてドキドキの催促は忘れません。
時々、車椅子のお母さんの手をガリガリ。
 
『何なら抱きついてみましょうか…』と言わんばかりの態度に、
それはやめてと制止をしたママちゃんでした。
 
何年ぶりかで触る感触、
可愛がっていただいていたあの頃を、思い出してくれたかなはてなマーク
 
終始ご機嫌で、口元にちょっぴり笑顔見せてくださいました。
話しかけると時々うなずいてくださったり、良い刺激になったかな。

 

 

 

 

 

『お母さん、お元気で!また来てね』ニコニコ

そう声をかけると『うんうん』と頷いてくださって

再会をお約束してお見送りをしました。

 

ママちゃんのおババ様、こんな風に接すること出来なかったな・・・

 

コロナ過の中で、面会ができなくなるから自宅介護を選んだという

お父さんに頭が下がります。

 

『もう何にもすることがないから、この人の事しかすることないから』

サラリというお父さんに

お父さんも介護できる幸せを感じていらっしゃるのかな…とも感じました。

 

本当に素敵な夫婦ですね。

久しぶりに母の介護を思い出して胸がチクリとしたママちゃんでした。

あの時には、この余裕はなかったわ~(@_@;)

 

 

さて午後からは月ちゃんと椿ちゃんのお里帰りでした。

お接待係はしばらくぶりのディクシーと、ルームメイトのロアちゃん。

 

ロアちゃんを接待役はもしかして初めてかな?

終始ご機嫌で立派なホステスぶりでしたラブラブ

 

4人揃って警備中。

 

椿ちゃんも物怖じしないたくましい女の子に育っています。

 

ありがたや~(^人^♪

 

しばしの実家タイムを楽しんで帰ってきました。

確か~4月の最終週にも逢ったな~来週もまた会うよな~

こんな風にどちらも我が家な関係を築いていきたいと思っています。

 

さてさて、

家に帰ると、娘たち2人がご飯の準備をしてくれていました。

 

夜に肉じゃがコロッケを作るべく一杯煮込んだお昼の残りの肉じゃがで

肉じゃがコロッケ。

 

久しぶりにめちゃおいしかった。

たまにはこんなことも有ってもいい…と思うママちゃんでした~

 

 

今日もポチっとお願いします

  

 

繁殖業者の仔犬製造マシンとなってしまわないように、

また、健全な種の存続のため、

きちんと検査を済ませて繁殖に取り組んでいただくために

我が家では血統書はコピーをお渡ししています。