昨夜は、まさに悪夢でした~

 

だいたい23時近くからお産が始まると言う事は・・・徹夜覚悟と言う事。

 

16日の朝6時前に5子が生まれ、未だ居る~と思っているママちゃんは

臨戦態勢のまま、早くに生まれた仔犬に哺乳してた。

 

大きめの子達だから、すごくしっかりしていて

産湯を使っているママちゃんの手に吸い付いてくるほど。

 

陣痛の合間を見ておっぱいに付けたり哺乳をしたり。

まだ1~2頭は生まれて来ると信じて疑わないママちゃん。

 

じっと座っていると眠くなる~~~

哺乳瓶がゴトンと落ちて驚いて目が覚めるの繰り返し。

 

いつの間にか息みも無くなってた~

なんだ~後産だったのか驚き

と言うか、お腹触ってみろよムカムカ

 

信じて疑わないという事は恐ろしいわ。

 

そんなこんなで生まれて来た5頭の子犬ちゃん。

オッパイもいっぱいあるし、ママちゃんの出る幕はありません。

 

朝、敷物を替えて、仔犬の体重を測るだけ。

 

たっぷりお昼寝させてもらいました。

今夜もベッドで寝るべく、もう寝室に引きあげてきたよ~。

 

 

 

 

普通は次の日は下がることが多いです。

全員、50g以上重くなってます。

 

子育ては月ちゃんにお任せしていても大丈夫そうです。

 

早々、今年の6月から私どものようなブリーダーやペットショップから

販売する仔犬には全頭、マイクロチップを装着することが義務つけられる

事になりました。

すでに飼っている犬に関しては、そうではないようですが

よろしければ下記のサイトをご覧になって確認をしてください。

 

 

 

今日もポチッとお願いします。

    ↓

 

私どもの手塩にかけた子犬が繁殖業者に渡って仔犬製造マシンとなって

しまわないように、また、知識のない無責任な繁殖によって、

命を落とす母犬や不幸な仔犬を生み出さないように、

血統書はコピーをお渡ししています。ご了承ください。