そうだ! ら・し・さ ノート だった | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

 

エンディング・ノート
 
それは、人生の最期に向けて
メッセージを残すだけのものではなく
あなたがより良い人生を歩み
素敵に輝くために活用できるもの
 
心と物の整理をしながら
素敵な人生を歩むお手伝いをする
終活アドバイザーの佐藤真砂子です
 

 

私のプロフィールはこちら
 
 
きのうのブログで
終活とかエンディングノートの
イメージが「死」をイメージさせて
よくないということを書いたのですが、
 
 
エンディングノートに関しては
「ら・し・さ ノート」という
素敵な名前があったじゃない!
終活アドバイザーの先輩から言われ
はっとした私でした。
 
きのうのブログはこちら

 

 
 
 
そうなんです!
NPO法人ら・し・さ で出している
「ら・し・さ ノート」は
エンディングノートなのですが、
 
想いをつなぐエンディングノート
自分らしく生きるために
 
と副題がついています。
 
内表紙には、このノートを作った想いが
書かれている素敵なものです。
 
 
 
「人生の卒業式」を迎える前に
自分に何ができるのか、何がしたいのかを
考える手がかりとなることを願って、
ファイナンシャルプランナー(FP)が
作ったものです。
 
 
 
この素敵な想いから作られた
「ら・し・さ ノート」を
あなたがあなたらしい人生を歩むために
役立てて欲しいと思っています。
 
 
そんなあなたのサポートができたら
とってもうれしいと思います。
 
 
 
 
そんな私も
私らしい人生を歩み始めたばかりです。
 
もちろん、
今までの人生がつらかったわけではなく
少しばかり本当の自分を
置き去りにしてきてしまったのかもと
気づいたから、、、
 
 
 
 
あなたも「ら・し・さ ノート」で
あなたらしい人生を歩むきっかけを
つかんでみませんか。
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ