人生後悔しないために | 『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!楽しい終活ワークショップ』でエンディングノートが書けて終活について学べる講座を開いています。


エンディング・ノート
 
 
 
それは、人生の最後に向けて
メッセージを残すだけのものではなく
あなたがより良い人生を歩み
素敵に輝くために活用できるもの
 
 
心と物の整理をしながら
より良い人生を歩むお手伝いをする
終活ナビゲーターの佐藤真砂子です
 
私のプロフィールはこちらから
 
 
 

今朝の空
清々しくて気持ちいい朝でした
 
 
 
世の中がコロナで騒がしくても
季節は移り変わり、時は過ぎていきます
花や樹々、空を美しいと思う
そんな気持ちは持ち続けたいなぁ
そう思います
 
 
 
人は亡くなる時に
◯◯しておけば良かった、、、
って後悔する人が多いんですね
 
 
人生やりきった!
生ききった!
最後にそう思えるように
エンディング・ノートを利用しながら
今までの人生を振り返ってみませんか?
 
 
きっと、
今から何をすればいいのか気づくはず
 
 
家族に感謝が足りてなかった
お友達に会いに行きたい
借りたままの本を返してなかった
コロナで気づいたとおもいますが
会える時に会っておかないと
いつ会えるかわからない時代です
 
小さい頃夢中になった◯◯を、
もう一度始めたい
今からでも起業して、
人のために自分の能力を活かしたい
 
いろいろな思いが出てくるものです
 
 
 
私は、SNSは苦手だけど
妹のことを残しておきたいと思い
ブログとフェイスブックを始めました
 
そこから少し発展させて
自分の経験や知識としてあるものを
発信し始めました
 
 
その延長で、
最近気になった終活アドバイザー
その資格を取得しようと通信教育を受け
今は結果待ちの状態です
 
 
何歳になっても、
気になったことはやってみる
やってみて合わなかったらやめる
 
 
やらずに後悔するより
やって後悔する方がいい
 
そう思いませんか?
 
 
 
 
私は地球人生最後の時
笑って別の世界に行きたいなおねがい
 
 
 
まだまだやりたいことがある私
後悔しないためにも欲張りな私は
走り?歩き?続けます
 
 
あなたは、何をしておきたいですか?
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます
 
素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ