ありがたい思いとこれからの私 | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

おはようございます

 
 
 
新しいブログ内容では
ありませんが
書いてみることにしました
 
 
 
 
毎日電車通勤の私
テレワークとは無縁です
 
 
 
私も含めて
このコロナ騒動から
今いろいろなことに気づいて
 
 
 
今まで当たり前のように
できたこと
あったもの
それらが当たり前ではなかった
ありがたいことだった
 
 
そう気づいたのでは
ないでしょうか
 
 
 
 
両親に感謝
お友達に感謝
仲間に感謝
 
 
全然知らないけど
お米や野菜を作ってくれている
農家さんに感謝
あらゆる人たちに感謝
 
 
 
この世の中は
いろいろな人が
それぞれに役に立って
成り立っているんたなぁと
 
 
 
 
私がこのブログで
みなさまのお役に立てることって
今までの経験や知識を
載せていくこと
 
 
 
 
父の勤めていた会社に
実家が抵当にあてられていたため
倒産により
差押えにあったこと
 
 
両親と妹、義父をガンで亡くし
相続手続をしたこと
 
 
妹の病気の介護をしたこと
 
 
父が亡くなって10数年後に
保証人になってた父宛に
支払い命令通知がきたこと
 
 
 
家族を亡くしたことは
悲しいですが
いろいろ経験させてもらいました
 
 
 
妹の介護については
すでにブログに載せましたが
他にお役に立てることを
載せていけるように
していきますね
 
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート