こんな世の中でも季節は移り変わる、人も変わる必要あるよね | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

おはようございます
日増しに
朝の通勤電車が
空いてきています



在宅勤務が
増えてきているのでしょうか



夫の職場も
最初は在宅は無理と
言っていましたが
環境が整い次第
交代制で在宅勤務が
始まるようです


桜も散りはじめ
葉桜になってきました



そして
ツツジも咲き始めてきました
(さつき?いまいち区別がわからない滝汗


コロナ騒動で
世の中がざわついていても



季節はちゃーんと
移り変わっていきますね



季節とともに
地球環境も変わって
きているんですね



私達人間も
変わる時期にきている
そう感じています



不安になる気持ちも
わかります



だけど
今やっておきたいこと
誰かに伝えておきたいこと



今のうちに
済ませておきませんか?



後悔しないように



それと
環境に優しく
していきませんか?



何かを購入するとき
どっちの商品の方が
地球に優しいかなぁ
って考えてから買う



例えば
台所の食器用洗剤を
石けんを利用したものにしたり
洗剤を使わなくても大丈夫な
スポンジにしてみるとか



ちっちゃなことだけど
みんなでやったら
かなり大きな変化になる



そう思うんだけどねウインク



私もまだまだだけど
気がついたところから
変えていきます


✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎

最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート