音楽とともに | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

おはようございます


毎日の通勤電車
日に日に
人が少なくなっていますびっくり



我が家では
音楽番組をビデオに撮って
朝や夜に
聴いています



オーケストラや
ソロでの演奏や
時々古典芸能も、、、



中学生の時から
吹奏楽部で吹いたり
市民吹奏楽団に入って
演奏したりしていました



それは
夫も同じ



夫から楽器をとったら
大変ガーン



きっとストレスだらけに
なっちゃいます



私は
楽器を吹かなくても
平気でした



というか
平気なんだと
わかりました



ずっと吹奏楽に関わっていても
ちっとも音楽に詳しくなく
コレいいな     とか
感覚的に捉えるタイプ



夫は
演奏する曲について
調べて聴いて
スコアを読み込むタイプ



頭が下がります



そんな私でも
やはり音楽は好き



悲しい時も
嬉しい時も
心に響きます



各国共通の言葉だと
思っています



言葉が理解できなくても
音楽は共通言語



通じ合えますラブラブ音符



こんな時だからこそ
素晴らしい音楽を
聴いてほしいな


✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート