非常時には現金も必要だよ | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

おはようございます。

 
 
 
昨夜ブログ内容を
変えようと思いたちました
 
 
 
第2段を始めたばかりでしたが
どうもしっくりきません
 
 
 
ということで
今までの内容にプラスして
自分の感じていることを
綴っていくことにしました
 

以前のブログに
備蓄にあわせて
お金さん、現金も準備してます
って載せました
 
 
 
コロナに限らず
非常時には現金札束の準備も
必要だと思ってます
 
 
 
いつどうなっても
対処できるように、、、
 
 
 
今はコンビニからだって
おろすことができる時代
普段の生活資金は別にして
緊急事態用に
お金さんに側にいてもらいましょう
 
 
 
でも、どのくらい?
できたら1年分(FP的には)
最低でも3ヶ月分は
準備しておきたいところ
ぜひ
準備しておいてほしいです
 
 
 
それと
何度も載せているように
お金さんだけでなく
食料品の備蓄も大事です
 
 
 
だけど
買い占めではなく
少しずつ買い足していって
くださいね
 
 
 
備蓄食品も
できたら3ヶ月分は
準備しておきたいところ
 
 
 
コロナだけじゃなく
地震にだって
風水害に対してだって
あれば対応できますからね
 
 
 
私もさらに
少しずつ買い足して
いきます
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート