日本人でよかったなぁ | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

おはようございます

 
 
桜は満開
葉桜になってきたものも
 

⬆︎  今朝の桜です
 
淡いピンクが優しく
心が和みます
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
最近、少しずつ
備蓄をはじめているんですね
 
 
 
最初は缶詰めを購入
 
 
 
でも
日本には
梅干しという優秀な食品があるし
いろいろな乾物もあります
味噌や醤油など
発酵食品も、、、
 
 
 
今ごろになって
なんだか日本に
生まれてよかった
日本人でよかった
なーんて思ってしまいました
 
 
 
桜や梅だって
美しくて
日本にいてよかった
そう思ってしまいます
 
 
 
話がそれましたね
 
 
 
備蓄の話し
買い占めはよくないけど
少しずつの備蓄は
必要かなぁって
 
 
 
乾物があれば
煮物もできるし
お味噌汁だってできちゃう
炒め物や和え物もできちゃう
優れものですよね
 
 
 
おすすめしちゃいます
 
 
 
個人的には
夫の好きな
缶入りサクマドロップてへぺろ
ストックしてあります
 
 
 
米、大豆、乾物、
味噌、塩、しょうゆ
もう少し買い足そうかなぁ
 
 
✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎〜〜✳︎
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート