ハプスブルク展、建築ツアーに行ってきました | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

こんばんは

 
 
今日は朝は冷たい雨が降っていましたが
雪予報を裏切り曇り空になったので
国立西洋美術館に行ってきました
 
 
 
今日までの企画展
ハプスブルク展観てきました
 
 

最終日とあって
チケットを購入するにも長い行列
 
 
ハプスブルク家があったから
現在まで残すことができた作品達
 
 
いい悪いは別として
財閥の力ってすごいなぁと
感じてしまいます
 
 
企画展を観たあとは
美術館内のレストランで遅めのランチ
中庭を見ながらいただきました
美味しかった爆笑
 
 
その後はもう一つの目的
建築ツアーに参加してきました
 
 
国立西洋美術館は
世界遺産の一つなんです
 

⬆︎ フランスの建築家兼画家
国立西洋美術館を設計した人で
美術館の常設展には
彼の絵も飾られてます
 
 
近代建築の要点は5つ
 

また「モデュロール」を考案
 

ボランティアスタッフの話しを聞きながら
建物内外を見ていきます
 
 
話しを聞いてみると
見方が変わりますね
 
 
この建築ツアー
美術館のチケットは必要ですが
ツアー自体は無料
約1時間のツアーです
 
 
気になる方は
毎日はやっていないので
ホームページで確認してみてくださいね
 
 
欲張りな私は
ツアー後に常設展も観てきました
さすがに疲れちゃったけどね
 
 
夕方になっても
チケットを購入する行列が、、、
 
 
すごい人気ですねびっくり
 
 
この週末は
二日間素敵な時間を
過ごすことができましたラブラブ