思いやりのある主治医 | 『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

『人生を楽しむための終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分も家族も安心、やりたいことをやって楽しく生きるための終活講座を開いています。

がんばっているすべての方へ




今、介護や看護をしている方


病気やケガをして
不自由を余儀なくされている方


介護や看護のお勉強をしている方



私の妹真紀が
入院してから天国に行くまでの
記録です


ただの記録かもしれないけど
今がんばっている方にとって
なにかお役に立てることがあったら
いいなぁと思っています


*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

①   2013/5/4    〜2013/12/21   入院期間

②   2013/12/21〜2015/10/23   自宅療養

③   2015/10/23〜2015/12/26   入院期間

④   2015/12/26〜2018/1/8      自宅療養
                                            天国へ

*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

⬆︎  伊豆から見た富士山


おはようございます
いつ見ても素敵な富士山
自分は日本人なのだと意識させられます


*〜〜*〜〜*

2013/9/3    2013/9/24  B病院


真紀の頭を手術した
A大学病院の主治医の先生は
月に数回B病院の外来で診察しています



普段ではあり得ないそうですが


真紀の様子を見に
病室まで来てくれました


あの優しいにこにこ顔で


ありがたいことです


きっと気になっていたのでしょう


左手足を見ていきました


また、抗がん剤治療も
続けていきましょうねーって



患者やその家族にとっては
先生に気にかけていただけるというのは
やはり嬉しいことです



先生の一言で
治療を頑張る気にもなれば
反対に
何をする気もなくなってしまったり
するものだったりします


素晴らしい先生達に恵まれたことに
感謝です


*〜〜*〜〜*

今日も私のブログにお越しいただき
ありがとうございます💖