角田夏実 | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 パリオリンピック(柔道)⁉



 女子48キロ級?



 世界選手権3連覇中の角田夏実さんが、日本柔道女子の最年長31歳11カ月で初出場し、五輪(オリンピック)を制覇しました❗



 決勝でバーサンフー・バブードルジ(モンゴル)と対戦し、巴投げで優勢を奪って危なげなく勝利‼



 この階級では2004年アテネ大会の谷亮子さん以来20年ぶりとなる、念願の金メダル❗



 日本の今大会「金」第1号は、夏季五輪通算500個目にもなりました⁉



 でっ♪、メダルセレモニーでは、君が代が流れて、日の丸が掲揚されると、メダルを首にかけられた角田夏実さん‼



 唇を震わせ、君が代を口ずさむと、涙が…?



 今大会、日本選手団の“歓喜の涙1号”は、素晴らしいシーンでした❗



 Xでは「角田さん」がトレンド入り⁉



 「すごい」「かわいい」「涙美しい」「超感動」と投稿が相次いでいました?



 本当、よかったですね😁‼