MLBオールスター | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 大谷翔平選手(ドジャース)&今永昇太選手(カブス)選出のナショナル・リーグとアメリカン・リーグが対戦した…MLBオールスターゲーム❗


 グローブライフ・フィールド(テキサス州アーリントン)で行われ、ア・リーグが5-3でナ・リーグを破りました‼


 大谷翔平選手は、2番DHで先発出場⁉


 1回の最初の打席は際どいボールをよく見てフォアボールで出塁?



 でっ♪、大谷翔平選手は3回に無死一、二塁で回ってきた第2打席で、ライトスタンドに特大の先制3ランホームランを放ちました❗


 ライトのファン・ソト(ヤンキース)がほぼ動かない、打った瞬間にわかる打球でした‼


 日本の選手がMLBオールスターでホームランを打ったのは2007年のイチローさんのランニングホーマー以来2人目で、スタンドインの一発は初めて⁉


 大谷翔平選手は、2021年以降4年連続のオールスターゲーム出場?



 大谷翔平選手は、ピッチャーとしては2021年に1試合(1イニング)を投げて1勝❗


 バッターとしては、過去3シーズンで6回打席に立ち、4打数1安打、2フォアボールで、ホームランや打点はありませんでした⁉


 日本人メジャーリーガーで、MLBオールスターゲームに出場した打者(野手)は大谷翔平選手が4人目‼


 過去にはイチローさん、松井秀喜さん、福留孝介さんが打者として出場?



 ホームランはイチローさんが2007年に記録した1本のみでしたが、この時はMLBオールスターゲーム史上初のランニングホーマー❗


 当時、イチローさんはMVPを獲得‼


 またMLB公式X(旧ツイッター)では、「ショウヘイ・オオタニはドジャースの選手としては1996年のマイク・ピアッツァ以来となるオールスターゲームでの本塁打を打った」と伝えられていました⁉


 しかし、大谷翔平選手はこの先…イチローさん以上の記録を打ち立てるかもですね?