怪盗グルーのミニオン超変身 | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 ユニバーサル・スタジオ × イルミネーション・スタジオによる大ヒットシリーズで、人気キャラクターのミニオンを生み出したアニメ「怪盗グルー」シリーズの長編第4作『怪盗グルーのミニオン超変身』❗



 ある時、高校の同窓会に出席したグルーは、同級生でライバルだったマキシム・ル・マルと再会⁉



 しかし、マキシムはグルーに強い恨みを抱いていて、復讐を企てていました‼



 マキシムから命を狙われるはめになったグルーと妻のルーシーと、マーゴ、イディス、アグネスの3姉妹?



 そして、新たに誕生した赤ちゃんのグルー・Jr.を加えたグルーファミリーは、安全のために新たな町の隠れ家に移り住みます❗



 正体がバレないよう名前も身分も変えて生活していた一家でしたが、そこにグルーの正体を知るという、悪党を夢みる少女ポピーが現れます⁉



 岩のように固い身体をもったメガジェリー、強力なレーザービームを放つメガメル、怪力のメガデイブ、マッハのスピードで飛ぶメガガス、手足をゴムのように自在に伸縮できるメガティムといった、スーパーパワーをもったミニオンたちが登場‼



 ミニオンたちは、グルーファミリーの危機に立ち向かっていきます?



 日本語吹き替え版は、グルー役の笑福亭鶴瓶さん、ルーシー役の中島美嘉さんとおなじみの顔ぶれが続投❗



 マキシム役を片岡愛之助さん、ポピー役を声優初挑戦の山田杏奈さんが務めます‼



 監督は、クリス・ルノー⁉