百円の恋 | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)



 中国で大ヒット公開中の映画『YOLO』(英語タイトル)❗



 その『YOLO』の元となった安藤サクラさん主演の日本映画『百円の恋』‼



 現在は、動画配信でみることができます⁉



 でっ♪…、早速みてみました😅?



 松田優作さんの出身地・山口県で開催されている周南映画祭で、2012年に新設された脚本賞「松田優作賞」第1回グランプリを受賞した足立紳さんの脚本を、武正晴監督がメガホンで映画化した『百円の恋』❗



 不器用でどん底の生活を送っていた女性が、ボクシングを通して変化していきます⁉



 実家でひきこもり生活を送る32歳の一子は、離婚して出戻ってきた妹とケンカしてしまい、やけになって一人暮らしを始めます‼



 100円ショップで深夜勤務の職にありついた一子は、その帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習を続ける中年ボクサーの狩野と出会い、恋を❗



 しかし甘い恋は長くは続かず、一子は自らもボクシングを始めます…‼



 『百円の恋』は、2014年・第27回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門で作品賞を受賞⁉



 米アカデミー賞の外国語映画賞日本代表作品に選出されるなど高い評価を受け、第39回日本アカデミー賞では最優秀主演女優賞、最優秀脚本賞を受賞?



 この映画のボクシング練習を通して⁉…安藤サクラさんはかなり体を絞った感じがしました❗


 中国のリメイク版映画で、主演のジャー・リンさんもかなり減量を‼


 ジャー・リンさんは映画のボクシング練習を通して?…1年間で約50㎏の減量を❗


 コメディアンヌでもあるジャー・リンさんが、映画の役の為とはいえ、全く別人級となるぐらいまでの減量に成功するとは誰も思ってなかったみたいです😁⁉


 『百円の恋』…いい映画でした‼