テコンドー日本代表 | 文武一道

文武一道

主に『映画』『音楽』『芸能』『文化』『経済』『歴史』等、つまり雑学?(あと、『カンフー映画』にはかなりDEEPにハマッてます!)

 昨日の‘エリカ様’つながりで…べーっだ!!?
 
 今日は、“テコンドーのエリカ様”こと笠原江梨香さんを取り上げます!!!
 
 
    イヤー・オブ・ドラゴン-ic.jpg
 
 
 先週の日曜日も愛知県岡崎市でテコンドーの大会があったみたいなんですけど…ニコニコあせる!?
 
 
 笠原江梨香さんは、ロンドン五輪で、テコンドー女子49キロ級に出場する選手ですビックリマーク
 
 笠原江梨香さんは、現在大東文化大在学中の大学生目!!
 
 小学1年から空手を始め、高校1年の時にテコンドーへに転向…!?
 
 主な戦績は?
 
 ダウン
 
 全日本選手権3連覇ビックリマーク
 
 2010年アジア競技大会・テコンドー女子49キロ級 銀メダルそして、タイで行なわれたロンドン五輪アジア予選で2位に入賞し、オリンピック出場枠を獲得しました!!
 
 得意技は上段蹴りニコニコあせる!?
 
 見た目は、普通の大学生?…でも、いざ試合が始まると切れ長の目が鋭く光り、得意の上段蹴りを繰り出します。
 
 
    イヤー・オブ・ドラゴン-relay.jpg
 
 
≪インタビュー≫
http://youtu.be/UrRdHjibNME
 
 
 そんな笠原江梨香選手は、なんと!?…身長164センチ目!!
 
 動画を見る限り、「150センチ台かな~?」と思っていましたが、大林素子さんと比較すると、誰でも小柄に見えてしまうんですかね…ガーン
 
 ちなみに、女子テコンドー界では、2000年・シドニーオリンピックで、岡本依子さんが獲得した銅メダルがありますが…晴れショック!あせる
 
 笠原江梨香選手には、岡本依子選手に次ぐ2人目のメダルの期待がかけられています。
 
 
 イヤー・オブ・ドラゴン-i_bb_m3.jpg
 
 
 しかし、国内では無敵の笠原江梨香選手も国際大会では…!?ガーン
 
 女子49キロ級のWTF世界ランキングも9位とオリンピックでメダルを狙うには、少々厳しい位置にいるのですが、インタビューでも語っていたように「自分がやってきた事を、世界の舞台で証明し、その結果がメダルに繋がっていけば最高です。」と…ショック!晴れビックリマーク
 
 まあ音符でも…オリンピックとひと言で言っても、大会に出られるだけでも、素晴らしいアップアップことだと自分は思いますけどニコニコ音符ね。
 
 
 頑張れ、‘テコンドー日本代表’ニコニコドキドキキラキラ!!
 
 
 
テコンドー日本代表≫
http://youtu.be/rZNsTcRDAPk