*

ネイルチェンジ💅🏼

*


*

毎日暑い日が続く中

少し涼しげにしたくて

クリア系にラメとシェルを…🐚✨

*

大満足です♥️

*

8月も研修だけど

明日からは夏期休暇🙌

15日までお休みで嬉しすぎる🥺

*

*

今日の何気ない話題

*

言われた事を素直にやっていれば大丈夫だから…

って言われたんだけど

*

今までは、

まずは疑問を持つ事そして考える

そうでないと成長しないと教わってきた

*

業種によって基本ベースである"そこ"も

違うんだ…と 笑

*

今となっては会社のカラーや組織体制

人が変われば今までと一変してしまう事も

まぁ〜そうだよねって感じだ 笑

*

しっかりした研修体制が取られているのも

そういったことからなのだろう…

*

*

日々年上の方の行動や姿勢を見ていると

本当に尊敬出来るところが沢山ある

*

優しいだけではないという事が

優しさの中から伝わってくる

*

この優しさをとり間違えた人は

厳しい言葉を投げられたりする

*

空気を読む

この空気を読む事に優れた感覚があると

どの場面でもこなす事ができるのだろう

*

優しさは時として残酷な誤解を与える

*

縦社会では責任の所在に関係なく

責任を取る立場の人が取るのは当然といわれる

*

中には例外もあって

縦社会であっても一発免停の様に

即解雇に値する事もある

*

事の大小にもよるけれど

起こしてしまった本人へのペナルティは

やはり必要なのかなと思ったりする

*

実際そういう事を聞いて思うのは

処分の中に温情ありというのもよくわかる

*

*

コンプライアンスの問題など

ある一定基準の規則は双方を守るのに

必要だよねって思いました😊

*

#ネイル

#お気に入り

#優しさは時として誤解を招く

#その誤解が残酷な結果をもたらす

#空気を読む