*

今朝やってたビビット

*

〇〇ペイ

*

凄い速さでオンライン決済方法が進み

正直ついていけてません😱

*

*

私は先日初めてスマホアプリの

Tポイントとdポイントを使いました

*

しかもdポイント使うつもりが

間違えてd払いして意味ないって事態も…😅

*

そんな矢先、7/1から新たに

7payとFamipayが参入しましたね

*

他のも含め

それぞれ独自のメリットがあるんでしょうが

ホント分かりません 笑

*

Famipayは収納代行できるみたい

公共料金の支払いはもちろんだけど

税金関係はどこまでできるんだろう?

*

今まで唯一電子マネーでできたのはnanacoだとか。

*

公共料金は口座引落にしている人が多いと思われる中

それがポイントバックするって言うんだから

多額の支払いがある方にとっては大きいですよね!

*

実際、全く興味はなかったけど

3,000ポイントもらえてたのがきっかけで

使い方を知る機会ができた感じです。

*

まだ頭の中がまとまらないまま書いてるので

話があちこち飛んでしまって…😅

*

少しづつ使って覚えていこっと

スマホがあれば何でも事済む世の中になるんでしょうかね?

*

*

7payとFamipay

ダウンロードまだだから

近々してみようと思います😊

*

#おまとめアプリのおすすめって?

#〇〇pay

#ついていけてません

*

#兄から返信ありました

#今月来た時に話してくれるって

#それ迄にググって調べてみてだって

#今月急にやること増えそう

#削れば良いけど削りたくない

#マイペにやろう