ボランティア活動 | フィリピン セブ島 CELC(セルク)語学学校(Cebu English Language Center)公式ブログ

フィリピン セブ島 CELC(セルク)語学学校(Cebu English Language Center)公式ブログ

CELC語学学校(Cebu English Language Center)はフィリピンの美しい海に囲まれた南国の島セブ島にあるスパルタ英語語学学校です。留学で本気で英語を上達させたいなら是非本校セルクへお越しください!IELTS,PowerSpeaking,ESL,Business,TOEICコースを取り揃えております。

こんにちは、ジンです。

 

友人の結婚式で土曜から昨日まで、日本に帰っていたのでブログはお休みしておりました。いつもは月〜金曜日に更新しています。1ヶ月ぶりに日本に帰りましたが、もうすでにセブが恋しくなっておりました。完全にセブの虜になっちゃってます。

 

金曜日にレベルテストがありました。

レベルテストがある日は、レッスンはなく14:00~15:00の間で終わるため、金曜日の午後から完全に自由時間です。もちろん金曜日は外出できるのでテストを終わった瞬間、お祭りのような雰囲気でした。

 

そんな中、テストが終わってから自由参加でボランティア活動が行われましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

僕が生徒の立場だったら浮かれ気分で遊びに行ってると思いますが、10名もの生徒が参加してくれました。そうなんです、こちらの学校はボランティア活動も積極的に行ってます。語学学校で現地の人と触れ合える機会は自分が積極的に行かない限りないと思います。なのですごく現地の生活を知れる良い機会だと思います。行った先は日本でいう老人ホームに行かせていただきました。ご飯をお口に運ぶお手伝いをさせていただいたり、一緒にお話をさせていただいました。

 

 

 

 

言葉は現地の言語(セブアーノ語)で話されていたのでこちらの先生が一緒に行き、英語で通訳をしてくれました。英語で通訳してくれていたので少しだけ気分は日本に来たハリウッドスター気分でした。やっぱりイングリッシュネームはデップにしておけばよかった酔っ払い

僕自身、ボランティア活動は日本でも経験はなく初めてで、まるでマザーテレサのような気分になりました。

 

 

次回ももちろん参加する予定です!!

 

 

 

 

CELC語学学校公式ホームページ、語学留学のよくある質問はこちら!

ダウンダウンダウン

ゆめみる宝石http://www.celcesl.jp/ゆめみる宝石

 

ブログランキングの応援もよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村blogramによるブログ分析