2011 横浜ベイスターズFESTA(その1)
既に二日前のことですが、疲れましたね~。
でも、全てが楽しいことなんで、時間そのものはあっという間な感じでしたが、身体がね。。。。
翌木曜日は終日グロッキーながら、これまた23時まで勤務。。。
そして今日も同様に・・・・
でも、明日土曜日は休み!休むぞ!
(でもこれまた夜は忘年会。笑。)
さて、11/23(祝)フェスタ当日のざっぱくなタイムスケジュールです。
07:00 自宅発
07:50 トラブル勃発
08:50 トラブル回復
09:30 ハマスタ到着
10:00 開門&入場
10:10 キャッチボール抽選&座席確保
10:15 テントコーナーうろうろ
11:50 スタンドで小休止・ソフトボール見学
12:15 第二部トークショー待機
12:20 第二部トークショー(~13:00)
13:05 エジリンと2ショット撮影
13:10 テントコーナーうろうろ
13:35 第三部トークショー(~14:20)
14:45 テントコーナーうろうろ
15:15 ハマスタを離れる
16:00 忘年会会場に到着
21:00 忘年会終了
23:00 自宅着
さて、それでは順に。
<1>トラブル
これ、わざわざ報告することないかもしれないですが、このブログは備忘録なので書かなければいけません。笑。なので、少しだけ。
はい。財布を家に忘れました。泣。
途中コンビニでおにぎりを買おうと思ったら気づきました。
慌てて戻ろうとしたのだけど、冷静に考えた結果、往復すると10時にはハマスタに到着できない。
家に電話する。家族がいた。事情を説明。馬鹿にされる。手数料1000円請求される。了承する。
まあ、そんなこんなで、車で適当にハマスタに進みながら、電車で追いかけてきて貰い、無事get!
助かりました。。。。
<2>開門&キャッチボール抽選&座席確保
僕は総勢12人で2番ゲートから突入。
僕以外の11人は全員キャチボールに当選!笑
物凄い確率で外して、がっくりしつつも、「その時間はどうせトークショーだぃ!」と負け惜しみ。笑
きっと今日は色々な確率の低いところを引ける日なんだ!と。
座席はファンクラブの特定エリアチケットを持っていたので、そのエリアに。
まあ、あまり座席に滞在する時間はないんだけどね。
場所を取ったら、テントコーナーに。
<3>テントコーナーうろうろ
実はこの間、開会式に始まり、ソフトボールの試合とか、色々とあったのですが、僕らは結構な時間テントコーナーをウロウロしていました。
開会式前や開会式の時間帯(11:30迄)は選手もいなかったのですが、各ブースでサイン会や写真撮影会の整理券を配布していましたからね。
僕が廻ったのは
①神奈川新聞のブース
⇒並んだら先着で写真撮影会チケット貰える。
⇒藤江&小林公の二人との撮影券を貰う。
②ベースボールマガジン社のブース
⇒カードを買うとサイン会の整理券が貰える。
⇒ふふふ。大人買いをしたので、福山・福田・阿斗里・梶谷・井手・一輝のサイン会整理券を貰う。
⇒クジも沢山引き、特賞の「高崎の直筆サインカード」が当選
③いい物件リストのブース
⇒体力測定をすると抽選でサイン会の整理券。
⇒外す。。。腰を痛める。。。
④BayBaikeのブース
⇒携帯に登録する(無料)と先着でサイン会整理券
⇒選手は抽選で、渡部直人のサイン会券get!
⑤神奈川新聞のブース(再度)
⇒藤江&小林公と3ショット撮影
⇒写真は自宅に送ってくれるらしい。
⑥ベースボールマガジン社のブース(再度)
⇒この時間では福山&福田からサインをいただく。
⑦朝ズバ「チャリティオークションブース」
⇒結構な品数が出てた。
こっそり稲田直人のバットに入札。
⇒勿論、落札できず。笑
ちなみにオークション会場はこんな感じ。
注目したのはコレ!
「稲田の物」笑
まあ、よくこんなものを。。。。
ちなみにこの日の最高落札額は。。。
⑧神奈川県共同募金ブース
こんな感じでした。この時間はスタンドでの見学をされている方が多かったせいか、比較的空いていましたね。
<4>スタンドで小休止&ソフトボール見学
ちょっと歩き疲れていたので、スタンドでソフトボールを見ながら休憩することに。
しかし、ソフトボール選手の投球をほとんどの選手が打てませんでしたね。
(渡辺:腰砕け&振り遅れ。苦笑)
そんな中、トークショーの待機場所で見た金城のホームラン。
流石、本能の打者は違いますね。
進行は森本と欽ちゃんが進めていたんですね。
しかし、欽チャンはありがたい存在ですね。
球団はこういう方を手離しちゃいけませんね。
<5>第二部トークショー
ご存知横浜55年会「村田・森本・渡部」のトークショーです。
ここは別の記事でUPします。
アメ限にしないので楽しみにしていてください。
<6>B★SPIRIT江尻との2ショット写真撮影会
FC限定の写真撮影会に参加してきました。
正直、トークショーの終了時間と間がなかったのですが、何とか間に合いました。
写真は後日自宅に郵送とのことですが、後ろから撮影してくれた友人の画像を見ると、エジリンはいつもと変わらぬ爽やかな笑顔で撮っていただきました。
<7>第二部トークショー
ご存知横浜早稲田会「松本・細山田・須田」のトークショーです。
ここは別の記事でUPします。
アメ限にしないので楽しみにしていてください。
<8>テントコーナーうろうろ
既にグランドではソフトの試合も終わり、キャッチボールが行われていたので、とりあえずテントコーナーに行くことに。
①ベースボールマガジン社のブース(再度)
⇒参加できなかったサイン会でメーカーの方にお願いしていたサインカードの引き上げ。
⇒なんとdianaもカードを3パック(900円)買えばサイン会に参加可能とのこと。
⇒勿論、参加。鈴木ありささん
⇒「●●さんへ」と名前を入れて貰う。
⇒2ショットの写真も撮影して貰う。
⇒もうデレデレ。
⇒某マダムにそのデレデレぶりを盗撮されていた。。。笑
②武山発見!
⇒普段着で。笑。
③渡辺直人のサインカード引き上げ
⇒一緒に写真撮影をしていただく代わりに、サインカードを貰っていただく。
流石にこの時間になると、既に色々なコーナーでは整理券を配布完了していたり、列を締め切っていたので、本当にウロウロしているだけでした。
最後にスタンドに戻りケチャップが取り仕切っていたオークションに参加しようか悩んだものの、少し距離おきまったり。
ほいで閉会式。
今季最終戦で監督or社長が挨拶できなかった分も含めて挨拶をしてくれた感じかな。
色々と問題のあると言われているフロント。
それでもこの加地社長はこれまでの誰よりもファンに近しいところに居続けようとしてくれていた方。
それだけを以って「最高の社長」とは言えないのだろうけど、その気持ちは「最高」でした。
ありがとうございました。
整列していた選手が引き上げてくる。
これでしばらく見納めになる選手も。
僕が声をかけたのは4人。
村田:横浜は村田のチームなんだからな!(軽く手をあげてくれた。)
江尻:今日はありがとう!(もうアイドル並みの笑顔で手を振ってくれる。本当、あれじゃ皆、勘違いする。笑)
真田:がんばれよ!(反応ナシ)
松本:トークショーの内容を踏まえるので、後日発表。笑。
それと。。。。いつ見ても番長はかっこいい。
閉会式も終わり、僕らも荷物を片付け15時少し過ぎた感じにハマスタを出る。
この一時間後ぐらいから忘年会があったので、いったん車に荷物(といっても大半が大人買いしたカード。苦笑)を置きに行く。
今年は「ソフトボールを中心に、観戦型のファン感かな。。。イマイチかな。。。」と危惧していましたが、全然、そんなことなく、FCの人は勿論、そうでない人もテントコーナーを中心にいくらでも選手と触れ合える機会が持てていましたね。僕自身は行っていないですが、ワイワイパークでのdianaやマスコットのイベントも相当楽しかったみたいですしね。
「色々と問題ある」と言われているベイスターズですが、ことこのファン感については他球団の追随を許していない感じだと思います。
選手・コーチの皆さん、球団関係者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
来年も応援頑張りますよ!
※トークショー2本のみ続く。。。。笑




