2011.1.30 自主トレ見学(長浦) | ベイスターズ☆マニア

2011.1.30 自主トレ見学(長浦)

サッカー日本代表の試合をリアルタイムで延長の最後まで見たせいか、7時に起きるつもりが9時起きになってしまったセルビーです。こんばんは。


今日は1/30ということでキャンプ前の実質的な自主トレ最終日。
横須賀スタートの選手は明日も来るかもですが、宜野湾メンバーは明日が移動日。
てなことで寝坊気味ですが、長浦に行くことにしました。


長浦には11時頃到着。
かなりの数のファンが見学に来ていました。
まずはスタンドから野手の練習を見学。

セルビーのベイブロ


内野手・外野手に関係なく内野ノックをしていました。


村田
セルビーのベイブロ


ハーパー
セルビーのベイブロ


二年目の外国人選手がこの時期から来て、ノックを受けているなんてのは感心ですよね。


セルビーのベイブロ


やはり筒香の存在がそうさせているのでしょうかね。その他・・・・・


早川
セルビーのベイブロ


内藤
セルビーのベイブロ


石川
セルビーのベイブロ
グラブトス!


桑原
セルビーのベイブロ


このジェニーは石川のグラブトスを見て、即、真似したのですが、真似できたのはグラブだけ。
ボールは左側に。。。

どうも写真に撮るタイミングでポロポロして。。。。


セルビーのベイブロ

こんな感じ・・・・



まあ、こういった感じのもありましたけどね。
セルビーのベイブロ セルビーのベイブロ

その他、写真を撮り忘れてしまいましたが、藤田・筒香も。


ブルペンでも色々な投手が投げていました。
珍しくスタンドから見ている時間が長かったので、あまり見られませんでしたが。。。。


ハミルトン(でかい!カッコイイ!)
セルビーのベイブロ


小林公
セルビーのベイブロ

眞下
セルビーのベイブロ


セルビーのベイブロ


ハミルトンは近くでも見たけど、かっちょいい。笑。

他にも沢山の投手がいたようです。

ただ、田中・大家・等々キャッチボールしている投手は多くいたのですが、一番見にくいレフトの方にいたもんでね。。。。


そしてブルペンスタッフの方々。
セルビーのベイブロ


そしてさらに後方で見つめる木塚コーチ。
セルビーのベイブロ

しかし何ていうか、既にブルペンに入れているというのは、ちと安心ですよね。


そうそう新人君は外野でノックを受けたり走ったりしていました。
セルビーのベイブロ


パッと見た感じでは荒波、ツル岡、福山、松下、P大原の5人だったかな。

焦らず・・・・でも、きっちりと仕上がっていって貰えればと。


12時すぎに練習が終わり、内野では軽い〆めを。


セルビーのベイブロ


筒香の掛け声でしたね。

その後、ブルペン脇で待機していると数多くの選手が荷物をトラックに詰め込みに。

一輝・山崎・篠原・藤江・新沼・小林太なんかもいましたね。


充実したキャンプをケガなく、でも思い切りやってきて貰えればと思います。

行ってらっしゃい!気をつけて!!



そうそう。長浦は2時前後、結構雪が降りました。

積もる感じはなかったし、三浦半島の方は青空が見えたんですけどね。。。