こんにちは。

銚子の一軒家美容室【セラヴィ】代表の石島健史です。



僕の自己紹介ブログを読んでくれて、ありがとうございます。


今回は自己紹介のブログ!!






1977年12月4日、小見川町(現 香取市)の理容室ダイヤの次男として生まれました。

{958582AE-9974-4B2C-894D-43C38E9B89F3}

じいちゃんの代から3代続く床屋さん。
名前の由来は、ダイヤモンドが宝石の中で1番だからダイヤにしたみたいです。

なかなかイカしてますよね!!



店と家が、くっついてるのが当たり前の環境で育ち、
兄貴とケンカをしてると
「うるさい!!」
って、よく親父に頭を叩かれてました 笑




小学校時代は、カッコつけたくて、店にあるスタイリング剤を、遊びで髪につけてましたね。
{4E1ECA2E-354D-4B56-90B2-F47D0FA5FE93}
さすが80’sファッション!
ヘアも合わせて、今見るとオシャレ!! 笑





中学生になると、状況は一変。
入学とともに、男子は全員ボウズに!!

{057C79A4-1B36-49C0-9387-E60CC97A04E1}

ボウズにした時のことは今でも覚えてます…。
結構ウケんなぁ〜、って思ってたんだけど、覚えてるってことはショックだったのかも??


3年生の時に頭髪自由化になるまで、ボウズでしたww
てか頭髪自由化とかって、すげー時代。



中学 高校とバレーボール部。
高校はキャプテンを務めさせていただきました。が、ハッキリ言って、ただのダメキャプテン。
選んでもらったのにゴメン!


いまだにメンタルがやられたりすると、部活をやって失敗をする悪夢をみます リアルに www




チャラチャラしてたなぁ〜、あの頃…。
夢もやりたい事も無くて、勉強もしてなかった。まぁ、そのままの成り行きで理容の専門学校に行くことに。



卒業してからは、なんとな〜く流されていく日々。
大きな挫折もなければ深い喜びもない、安定した日々が、

「おれの人生、これでいいのか?」
「このままだったら、人生、先が知れてるわ。」

という、ナゾの恐怖に取り憑かれる事になるなんて。


いや〜、人生ってわかんないですねww





時代は、カリスマ美容師ブーム真っ只中。

人生変えるためには、美容を学ぼまう!!
美容師への転職を決意。


{2904D6E6-899B-4F2E-BE0B-C07AA316E667}
21歳の夏、銚子のマインズヘアーに入れていただきました!

正確には、美容師を何年か勉強して、美容技術が出来るカッコイイ理容師になろうとしていたww



ついに美容師人生が始まり、いざ忙しい毎日を送ってみると、



楽しい!楽しい!楽しい!!!


充実って、最高ー!!!




勉強する事が用意されていて、やればやっただけステップアップできる環境。

すっかりハマっていきました。

技術大好き。
知識大好き。
接客楽しいー!!!




24歳、スタイリストデビュー
26歳、神栖店出店で店長
(何もできてなかったのに任せて頂いて、チャンスを頂き、感謝してます)


28歳、平成18年11月14日。奥さんと2人でセラヴィをオープンしました。

{EA383433-EBC9-4E08-8480-FB24B305C265}
これは、増築前ですね。オープン当初です。


{F0C25CFF-A66A-4E06-87AA-D2A9311B8320}
初期メンバーと年賀状用に撮影した1枚。

いい感じです!!




今年は平成29年。
セラヴィも11周年になりました。
{DBF2346E-4D14-4296-94E7-C0F0C1C04C95}

今も昔も、セラヴィの合言葉は、

「すべてはお客様のために」

変わり続けながら、変わらないものを目指して、日々奮闘中。




さりげなく、また行きたい。
それが一生繰り返されていって、生涯の美容師になるのが、美容師としての僕の夢です。


そして、セラヴィで働くスタッフが、お客様から支持されて、成功して、
「美容師になって良かった!セラヴィで働けて良かった!」を作るのが、セラヴィの夢です。



ぜひ、セラヴィにいらっしゃってください!!

そして、美容師さん、美容師になりたい人。
一緒に働きましょう!!




最後まで、読んでくれてありがとうございます。

石島健史とは、どんな人だったんでしょう??
あんまり、わかんないですね ww
セラヴィでお待ちしてます!!



セラヴィのホームページはこちら